「ありがとうございましたのだ」だった(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人を着替えさせようとしたら、もう嫁さんがし終えてた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けようとしたところで中から下の子が開けてお出迎え(´∀`)
下の子は茶の間のほうを指さして「あれ○○ちゃん(下の子の名前)のどれすあっぷきー」と教えてくれた。
その先には特に何も無かったけど(ノ∀`)


茶の間では今日も上の子はDVDを見てた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


下の子は味付けのりで御飯を巻いてもらうと「ありがとうございましたのだ」。
昨日もそうだったけど、「ありがとうございますのだ」じゃなかった(ノ∀`)


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
その後風呂へ。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わると一緒に寝室へ。


今日も相変わらず寝ない(;´Д`)
下の子は水筒のお茶を飲んでばかり。


先に上の子が寝ても下の子は寝ない。
あきらめて自分の寝るところで横になってたら居眠り。


目覚めると下の子は寝てて嫁さんが寝室にいた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。