湯船に浸かりたかったらしい

今朝は7時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外に出る。
車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。


家の中に戻って娘2人を着替えさせる。
今日から父親が1泊2日で旅行なんで朝御飯を食べてる父親を置いてモーニングへ。


帰宅してからはいつものようにお散歩に・・・といきたいところだけど雨なんで娘2人に寝室でプリキュアを見せる。
この間に嫁さんは1階の掃除。


見終わって茶の間に下りるとまだもう少し掃除が残っているとのこと。
嫁さんが掃除機をかけると言うと下の子が怖がって泣きだした。
抱きしめてあげて再び上の子も連れて寝室へ。


プリキュアはさっき今朝オンエア分を見たんで第2話から見せる。
ちなみに第1話は録画失敗(ノ∀`)


見終わって下に下りる。
茶の間で土曜日に録画した番組を視聴。


昼になって昼御飯。
食べ終わってからは嫁さんの実家へ。


お義母さんを拾ってそのまま隣町のショッピングセンターへ。
自分用のコミックスや娘2人用の絵本を買った後ゲームコーナーでUFOキャッチャー的なもので遊んで景品をいろいろゲット。


最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って店を出る。
帰りに別のスーパーで飲み物やアイスクリームを買って嫁さんの実家に戻る。


こないだからアプリの更新ダウンロードで容量が足りなくてエラーが出てるんで義弟さんに見てもらう。
結果的にはスマホが古くてだんだん容量が大きくなってたアプリに追いつかなくて足りなくなってきてるらしい。
つまりそろそろ買い替え時みたい。


17時を回ってご両親、義弟さんと晩御飯を食べに出る。
今日は焼肉屋へ。


予約してたおかげですんなり席に通される。
しかしウーロン茶か無料っていいね(´∀`)


たらふくご馳走になってご両親と義弟さんと別れる。
そのままレンタル屋に寄る。
嫁さんと上の子だけ店内に入って借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。


最後にスーパーに寄って明日以降必要なものを買って帰宅。
娘2人と荷物を全て下ろす。
荷物の整理を嫁さんにしてもらってる間に車を車庫に入れてジュニアシートとチャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。


家の中に入って荷物の整理を手伝う。
着替えを脱衣所に持って行って娘2人を風呂にいれる。
今日は少し帰宅が遅かったんでお湯をはらずにシャワーのみに。


下の子はお湯に浸かりたかったみたいだけど勘弁してもらってあがらせる。
上の子は特にぐずることなくあがらせる。


自分もあがった後娘2人に歯磨きさせて寝室へ。
上の子が絵本を読んでほしいと言うんで読んだ後寝かしつけ。


絵本を読んだ後だったんですぐに寝てくれないんじゃないかと思ってたけど思っていたよりも早くに寝てくれた。
2人が寝たのは確認したけど睡魔に負けてそのまま居眠り。


風呂からあがってきた嫁さんに起こされて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。