先に食べといてと言われてた?

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時10分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間半残業。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

そーいや小学校の役員会があったんだっけ。

 

台所で荷物を置く。

茶の間に入ると娘2人はお風呂からあがったところみたい。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

嫁さんはまだ帰宅する時間じゃないんで先に風呂へ。

 

風呂からあがって宿題がまだ終えていない娘2人に続きをするよう伝える。

自分は今日の仕事の締めの作業を。

 

終わっても嫁さんが帰宅する気配が無いんで自室へ。

PC立ち上げてブログの下書きを始める。

 

20時半頃に嫁さんが帰宅。

すぐに支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後残している宿題をさせる。

自分は明日の仕事の下準備。

 

宿題を終えた娘2人は明日の準備をした後歯磨きして寝室へ。

自分は引き続き準備。

 

日付が変わって1時前に終了。

片付けて1階を消灯して自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。