それぞれ定食プラス一品を3種類も注文(;´Д`)

今朝は早くにトイレに起きた後二度寝

次に目覚めたら9時前だった(;´Д`)

 

すぐに娘2人を起こして一緒に下に下りる。

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わった頃に嫁さんも起きてきた。

その後は茶の間で仕事の下準備を。

 

なかなか進まないんで気分転換に自室に入って録画した番組を視聴。

合い間に嫁さんに尋ねると、父親が朝御飯を食べたのが10時過ぎだったんで昼御飯は遅めにするらしい。

 

13時過ぎに上の子が呼びに来て、父親が食べに行こうと言ったらしい(;´Д`)

今夜は鍋の残りでラーメンの予定なんで、娘2人のリクエストでファミレスへ。

 

朝から降ってた雨はこの時間は止んでた。

着いたのが14時頃だったんですぐに席に通される。

 

相変わらず父親は残す上に娘2人が色々と一品を注文するし食べないおかずもあるんで自分と嫁さんが処理する羽目に(;´Д`)

今度から少なめに注文するか。

 

食べ終わってからは嫁さんのリクエストでレンタル屋をはしご。

その後はスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

父親はさっき昼御飯を残してたのに、併設されている店でたこ焼きを人数分買ってた(;´Д`)

もう車を運転しなくなって日頃出掛けることが無くなったから買い物したいんだろうけど。

 

帰宅してからも仕事の下準備。

18時前になって風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

このタイミングで自室に上がって録画した番組を視聴。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

その後は娘2人が風呂へ。

19時前になって下に下りて風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも仕事の下準備。

結局終わったのが23時半過ぎ(;´Д`)

 

片付けて1階を消灯して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。