宿題→図工→ピアノ

今朝は下の子が1人で起きて下に下りて行った。

嫁さんは仕事なんですでに起きてた。

 

自分は8時前に目覚める。

まだぐっすり寝ていた上の子を起こすと後で起きると言うんで先に下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら上の子が起きてきた。

食べ終わってからは娘2人に朝御飯の準備をさせて食べさせる。

 

間もなくして嫁さんが出勤。

着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

もうそろそろ1週間に一度くらいのペースで補給しないといけない時期になったんだなあ。

 

家の中に戻ってまだ食べている娘2人に早く食べよう伝える。

食べ終わったら宿題の続きをさせる。

 

自分は娘2人の音読を聞いてあげたり間違いを指摘して訂正させている合い間にBSで2010年W杯決勝を見ながら仕事の下準備。

そーいやイニエスタが決勝ゴールを挙げたんだっけ。

そのイニエスタが今神戸にいるなんてすごいことなんだよなあ。

 

父親はいつの間にか出掛けていて、電話したらグラウンドゴルフじゃないみたいだけど知り合いとどこかに行ってるらしい。

昼御飯はいらなくて帰宅するのも午後になるとのこと。

 

昼になってゆうべのカレーの残りで3人で昼御飯。

食べ終わってからは再び仕事の下準備。

 

すでに日記以外の宿題を終えてた下の子は自室で動画視聴。

上の子は何とか終わらせて下の子と同様日記を残すのみ。

 

13時20分になって娘2人を図工教室に連れて行く。

帰宅してからも30分ほど仕事の下準備。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

平日の夜は仕事の下準備に追われて見る間が全然取れないんだよなあ(;´Д`)

持ち帰って仕事しているのと同じなんだけどね・・・働き方改革ってどこ吹く風って感じ_| ̄|○

 

15時を過ぎて娘2人を迎えに行く。

帰宅してからも自室で録画した番組を視聴。

娘2人は交互にピアノの練習。

 

17時半を過ぎて娘2人に準備させた後ピアノ教室に連れて行く。

今日は特に買う物も無かったんで真っ直ぐ帰宅。

 

お風呂は父親が終えていたけどもう食べられるようにしてくれていたんで先に御飯にすることに。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後は仕事の下準備。

 

21時を過ぎて娘2人に先にお風呂に入らせる。

自分はキリのいいところで終わらせて風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせた後髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる。

一緒に2階に上がって娘2人には早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。