ピアノ教室までに全て終わらせた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

少しして嫁さんが帰宅。

今日はピアノ教室の日なんで、嫁さんはすぐに晩御飯の支度にかかる。

 

茶の間に入って娘2人の宿題をチェック。

上の子は音読を、下の子は算数プリントと音読を残すのみ。

下の子に算数プリントをさせる。

 

済ませてある宿題に間違いが無いかチェック。

風呂場に入って適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

 

この間に娘2人はピアノの練習。

BSで阪神の試合を視聴。

 

阪神は今日も先制。

外国人枠の危機感からか、ここのところマルテはいい調子だな。

てか首位でいい調子だけど、他所はコロナの関係で外国人助っ人が揃っていないからじゃね?

まあ阪神の投手陣の頑張りは大きいけども。

 

ピアノの練習を終えた娘2人が下りてきた。

娘2人に音読を

支度が出来たところで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は明日の準備。

これでビアノ教室から帰宅してすぐにお風呂を済ませたらあとは寝るだけに。

 

19時10分になって嫁さんが娘2人をピアノ教室に連れて行った。

自分は応接間で鬼滅の刃のコミックスを見た後自室に入ってTV視聴。

合い間にPC立ち上げてブログの下書き。

 

20時45分頃に嫁さんと娘2人が帰宅。

すぐに下に下りて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間を片付ける。

下の子は歯磨きを終えていた。

 

上の子に歯磨きをさせる。

上の子が終わるまで下の子に待たせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

娘2人が上がってきたところで寝かしつけ。

下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子がなかなか寝てくれず。

 

自分は転寝。

嫁さんが上がってきても起きれず。

 

結局23時過ぎに起き上がって自室へ。

下書きを終えてブログ更新。