毎日言ってるけど、ママにも言われてた

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

すぐに昨日実家でいただいたお米を精米しに行く。

 

帰宅すると相変わらず上の子はタブレットばかり触ってて完全に終わらせている宿題が1つも無いんで嫁さんに怒られてた。

すでに父親はお風呂を済ませていたんで、着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題をチェック。

下の子は漢字ドリルで間違いが2ヶ所、フリガナの書き漏れが2ヶ所、雑な書き方が数ヶ所(;´Д`)

計算ドリルは間違いは無し。

音読を済ませた後日記を書かせる。

 

上の子は漢字ドリルは終わってたけど、漢字の意味の例文が間違ってた。

計算ドリルは最後の問題が分からないと言うんで教える。

こちらも最後に日記を書かせる。

 

このタイミングで2階へ。

自室のエアコンのスイッチを入れた後寝室へ。

末用の敷布団が置いてあったんで、冬用の敷布団と掛布団を撤去して敷く。

さらに夏用の掛布団も出してくる。

 

終わった頃に嫁さんが寝室へ。

夏用の掛布団はまだ早いって言ってたけど、これだけ暑いと十分でしょ。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。