朝から会えるのを楽しみに

今朝は7時半頃に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯の支度をしていたら嫁さんと娘2人が起きてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間の片付けと段ボールの片付けを始める。

 

11時前に姉貴一家が到着。

お義兄さんはこの後すぐに実家に戻ってやることがあるとのことなんで、うちの5人と姉貴と姪っ子とでスシローへ。

 

11時半にはなっていなかったけど、アプリで予約するまでもなく店内の待合室には誰もいなかった。

とはいえ席はそこそこ埋まってはいたんだけど。

 

お腹いっぱい食べて店を出る。

帰りに姉貴がネットで調べたようで、近くのケーキ屋でケーキを買って実家に置いてくるとのこと。

 

自分達は先に帰宅。

すぐに娘2人が自転車を出してきて、娘2人からすると従姉のお姉ちゃんに見て欲しいらしい。

 

自分も一緒にいつも乗っているところまで向かう。

10分ほど乗って満足したところで家に戻る。

 

飲み物やお菓子を出してゆっくりと。

上の子は従姉のお姉ちゃんとニンテンドースイッチで遊び始める。

下の子は嫁さんと寝室に上がって行った。

自分は眠気が襲ってきたんで横になって転寝。

姉貴も横になって寝てたみたい。

 

起きた後上の子に嫁さんと下の子の様子を見に行ってもらうと、ガッツリと寝ちゃってたとのこと。

その後自分も様子を見に行くと、布団をかぶって寝てた。

 

16時を過ぎて嫁さんと下の子が起きてきた。

17時前になって姉貴と姪っ子が実家に帰るとのこと。

 

みんなで外に出てお見送り。

その後買い物に行くのかと思ってたら嫁さんが体調がすぐれないようで、晩御飯は自分の分はいらないからみんなの分を何か買ってきて済ませてほしいとのこと。

 

そのまま寝室へ上がって行ったんで、だいぶしんどかったみたい。

大手チェーン店の牛丼屋のアプリから4人分の牛丼を注文。

 

その後バスマットと洗濯物を取り込む。

脱衣所にバスマットを敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止める。

18時過ぎに娘2人と一緒に牛丼屋へ。

 

商品を受け取って支払いをして帰宅。

台所のテーブルに置いた後父親に風呂に入ってもらう。

 

父親があがったところで4人で晩御飯。

食べ終わってからは片付けをした後茶の間でTVを視聴。

お腹いっぱいですぐには風呂に入れないんで、少し横になる。

 

21時を過ぎてたあたりでようやく入れそうな感じ。

それでもまだ十分とは言えない感じだけど遅くなり過ぎてもいけないんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間を消灯。

とりあえずボイラーのスイッチはつけたままで2階へ。

 

すぐに娘2人を寝かしつけ。

寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。