早くに寝たせいで早起き

ゆうべは早くに寝ちゃったせいか、下の子が6時過ぎにお目覚め。
泣くこともなくこっちに気付いたら笑顔に(´∀`)
嫁さんは下で片付け物。


下の子がこっちに来ようとしたんで抱っこして自分の胸の上に座らせてしばらく遊ばせる。
時折布団の中に入らせて寝かせるものの、すぐに起きあがる。


そのうち上の子もお目覚め。
嫁さんも寝室に戻って来たところでトイレに行く。


茶の間で新聞見てたら上の子が下りて来た。
嫁さんが下の子も連れて来てTVつけてEテレを見せる。


自分はこの間に寝室に戻って着替える。
そのまま外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。


家の中に入ると嫁さんが娘に着替えさせ中。
8時半を回ったところで散歩に出ている父親に連絡取って途中まで迎えに行って拾ってモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながら娘2人の相手。
昼になったところで昼御飯。


食べ終わってからは茶の間の大掃除。
TVも移動させてTVラックの下に溜まってた娘のおもちゃやゴミを回収。


14時を回ったところで一旦中断してみんなで買い物に。
この時点で下の子は夢の中へ。


まずは迎春用に注連縄を買い、書店でコミックスを2冊買う。
ここからは嫁さんがマッサージの予約をしてたんで送り届ける。


この後上の子の履き物を取りに一旦帰宅。
ついでに干してたバスタオルを取り込む。


この後嫁さんのマッサージが終わるまでドライブ。
途中で上の子がチッチしたいと言うんで、ホームセンターでトイレ借りて済ませる。


ちょっと時間的に早かったけど嫁さんを迎えに行って店の外で待つ。
20分くらいで嫁さんが出て来たんでそのまま買い物へ。


・・・と思ってたんだけど、父親が地元のラーメン屋でラーメンが食べたいと言うんで晩御飯の買い物に行く用事がなくなったんでちょっと時間的に早かったけどラーメン屋へ。


ここは12年くらい前まではよく通っててめっちゃ久しぶり。
メニューはラーメンとライス、そして飲み物のみ。


自分は濃い目のジャンボとライスを。
父親と嫁さんは普通サイズを注文したんで自分の分から娘2人に分けてあげる。


味は変わっていなくて美味しかった。
ここらのラーメンはちょっと独特で、小さい頃からこの味で育ってきたんで大阪や東京の有名なラーメンでは物足りないのよね。


麺類が大好きな上の子はもちろん下の子も食べてくれた。
特に下の子はスープを飲みたがったんでレンゲにすくって飲ませると美味しかったのかニッコリ(´∀`)


食べ終わってスーパーに行く必要が無くなったんで、家電量販店へ。
最近TVの調子がおかしくなってたんでこの機会に買い替えを検討することに。


とりあえず店員さんをつかまえてこちらの希望と長年疑問に思ってたことを尋ねる。
そしてこちらの希望に沿った商品をセレクトしてもらい、ブルーレイレコーダーとセットで購入決定。
いよいよウチも地デジ化(ノ∀`)


あとはTVラックや保護パネル、ケーブルも買う。
明日配送してもらう手続きもして店を出て帰宅。


すぐに寝室に行ってスウェットに着替えて着替えを持って風呂場へ。
掃除して湯船にお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがってTV視聴。


娘2人に歯磨きさせた後寝室へ。
嫁さんが下の子に授乳してるところに上の子も布団に入って行ったんで自分は自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
こんな感じで年末年始休暇の9連休の初日は更けていくのであった・・・。