「ばんごはんまだー?」(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに目覚めると嫁さんはもちろん下の子の姿もなし。
その後横になっていると下の子が寝室に戻って来て自分のそばまで来て「おとうさん、おきて」と(´∀`)


上の子を起こして一緒に下に下りる。
嫁さんに話を聞くと、6時半には下に下りて来てたらしい。


新聞見た後着替えてTVでオリンピック関連番組を見る。
その後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはまたTVてオリンピック関連番組を見る。
11時過ぎになって嫁さんが昼御飯のおかずの買い物へ。


昼になって支度を手伝う。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってからは風が入ってくる部屋で横になって居眠り。
そのうち上の子がプールに入りたいと言うんで下の子も連れて行って入らせる。


今日も早くに切り上げた後父親も含めてみんなで買い物に。
その途中で上の子がお腹がすいたから回転寿司屋に行きたいと言いだす。
そのうち行きたい行きたいと泣きだす始末(;´Д`)
今はまだ15時前なんでこれからショッピングセンターに買い物に行った後晩御飯として食べに行くことを約束する。


ショッピングセンターでは書店で上の子のお勉強用のドリルを買っただけ。
後は適当に時間をつぶしてからいつものように混雑する前の17時前に店を出て回転寿司屋へ。


連休中とはいえこんな時間なんで予想通り店に入るとすぐに席に通された。
娘2人は相変わらずで、上の子はコーンとエビフライばかり。
下の子はラーメンを3杯食べてた(ノ∀`)


満腹になって店を出る。
ビールを飲んだんで帰りの運転は嫁さんに任せて帰宅。


TVでオリンピック関連の番組を見ながら娘2人の相手。
19時半になって娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってまたTV視聴。
しばらくすると上の子が「ばんごはんまだー?」と(ノ∀`)
これにはみんな大笑い(´∀`)
もう白ごはんは無かったんで昨日もらって冷蔵庫に保管してあったドーナツを食べさせる。


半分も食べてないところで明日以降にさせる。
20時半を回ったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わった後娘2人にトイレに行かせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日もお昼寝をしていなかったんで昨日よりは早くに寝てくれたかな。


嫁さんが寝室に来る直前に自室へ。
PC立ち上げて日記更新。