この暑い中「さむい」とか

今日からいよいよお盆休み。
今朝は7時前に嫁さんが先に下に下りて洗濯機を動かす。


7時半頃に娘2人も起きたんで一緒に下に下りる。
新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。
家の中に戻って着替えた後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してすぐにビニールプールを出してたら父親が県内の少し遠方で新しく出来たグラウンドゴルフのグラウンドに行くとのこと。
帰宅するのは昼過ぎで昼御飯はいらないらしい。


ビニールプールに水を入れ、娘2人を入らせてそばで見る。
でも30分くらいで「さむい」とか言いだしてあがりたいと言うんであがらせる。


その後は自室で「もののけ姫」を視聴。
途中で娘2人が来たんで一緒に見る。


11時半くらいになって下に下りる。
昼になってゆうべの残りで昼御飯。


食べ終わってからは上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
自分は横になって意図的に居眠り。
窓は開けてたんで風が入ってくるかと思ってたらほとんど入ってこなくてここのところの暑さで起き上がってエアコンのスイッチを入れるモチベーションさえなくて汗をかきつつ浅い居眠り。


15時を回ったところで下に下りて嫁さんに声をかけて買い物に。
途中の車内で娘2人は寝ちゃった。


まずはレンタル屋へ。
店内へは嫁さんだけ入って昨日借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。


次にリッター114円と最近価格が停滞している感がある気がするガス補給した後スーパーで晩御飯の食材を買う。
帰りに上の子がキチンナゲットを食べたいと言うんでマクドに寄って店内で買って食べる。
自分も勢いでセットを食べる。


食べ終わってそのまま帰宅。
娘2人の相手をしつつしばらく休憩。


18時を回ったところで下の子からお風呂に入れる。
続けて上の子も入れる。


風呂からあがると下の子がお散歩に行きたいと言いだす。
外は暗くなりかけていて何とかギリギリ出れる状態。
上の子は行かないと言うんで下の子と2人でお散歩へ。


帰宅してすぐに晩御飯の支度の手伝い。
出来たところでみんなで晩御飯。
やっぱりあんな時間にマクドでセットを食べたせいですぐにお腹いっぱいに(;´Д`)


食べ終わってからは阪神の試合を見る。
3−1でリードしてたのもつかの間、恒例の草野球並みのエラー2つで3失点(;´Д`)
これて負け確定とばかりにチャンネルを変えて娘2人に歯磨きさせる。


その前に下の子はトイレへ。
2人の仕上げ磨きを終えて寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日から保育園も休みなんでちゃんとお昼寝していなかったせいもあって普段よりは早くに寝てくれた。
嫁さんが寝室に来たところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
さて、この後は男子の卓球を見ようかな。