新たなおふざけ対策が必要?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子に着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は部屋のレコーダーで借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻って下の子をお風呂に入れる。


続けて上の子も入れる。
いつも髪の毛や体を洗っている時におふざけしてくる時があって、そういう時はシャワーの水を顔にかけると言ってやめさせるんだけど、今日保育園でのプールで一瞬だけだけど頭まで水の中に潜れたと報告してくれた。
なもんで、顔に水がかかっても全然大丈夫らしい。
試しにかけてみてもちゃんと目をぎゅっと閉じて対策してた。
これで顔にシャワーの水をかけるという脅しは通用しなくなった(ノ∀`)


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時を回ったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら下の子をトイレに連れて行く。
済ませた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


相変わらず上の子は寝ようとしてくれるものの下の子は寝る気配を見せず。
上の子はそこそこの時間で寝てくれたけど、結局嫁さんが寝室に来ても下の子は起きたまま。


寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。