間隔が短すぎて食べ残す

今朝はスマホのアラームで7時に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に・・・と思ってたら隣で寝ていた上の子がお目覚め。

上の子にパパは散髪に行ってくるからと言って1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら上の子が1人で下りてきた。

食べ終わって着替えてたら嫁さんと下の子も下りてきた。

7時40分頃に家を出て散髪屋へ。

 

現地着は8時5分前。

まだ店内の電気が点いてなかったんで臨時休業かと思って様子を見に行く。

特に貼り紙も無かったけど一旦車に戻ろうとしたところで店内の電気が点いてこちらに気が付いた店主が出てきてくれて呼んでくれた。

 

8時開店なんで少し恐縮して店内へ。

前回の散髪は頭部を怪我した影響で頭頂部はカットせずにすいてもらっただけだったんで、久々にいつものようにカットしてもらってスッキリ(´∀`)

 

終わったらそのままいつもみんなで買い物に行くスーパーへ。

目的はホワイトデーのお返し選び。

 

嫁さんと娘2人には好みもあっていつもチョコレートを渡すんだけど、ホワイトデーコーナーにはクッキーやマシュマロくらいしか無い。

チョコレートはあっても安くて小さい物しかなかったんでギフトコーナーみたいなところでチョコレートを選んでラッピングもしてもらって購入。

 

その後は特に用事も無かったんで帰宅。

特に娘2人にばれないようにそっと家の中に入って寝室の箪笥の中にチョコレートを隠す。

 

下に下りて上の子に宿題の音読をさせる。

続いて下の子に宿題の音読と計算カードをさせる。

 

終わったら娘2人が動画を見たいと言うんで自室へ。

自分も録画した番組を視聴。

 

昼前になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

台所に入って支度を手伝い、みんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で少し休憩。

12時40分くらいになって村の総会へ。

 

新型コロナウイルスの影響で出来るだけ簡素に終わらせるようになっていて、思っていたよりも早く終了。

嫁さんに電話するとまだ家にいて無いものはまだらしいんで、すぐ帰宅するから買い物に行くことに。

 

その前に次年度から自分にあたることになった役員の引継ぎで、前任の役員さんとお話。

5分程度で終わったんですぐに支度して買い物に出掛ける。

 

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

次に娘2人が行きたいと言いだしたんでマクドへ。

店内には入らずにドライブスルーで買った後スタンドでガス補給して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後マクドで買ったセットを自室に持ち込んだ後外に手てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その後自室でハンバーガーを食べながら録画した番組の視聴。

 

今日は19時から親戚宅へお参りに行くんで晩御飯は早めに。

さっきマクドハンバーガーを食べたばかりで早目の晩御飯だったんで、案の定娘2人は少食に(ノ∀`)

 

食べ終わってからは時間まで茶の間で休憩。

時間になったところで親戚宅へ。

 

滞在時間約1時間で帰宅。

ちょうど嫁さんと娘2人が入浴中だった。

 

着替えを取ってきて茶の間で待つ。

娘2人と嫁さんがあがってきたところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがるともう21時前だったんで娘2人に歯磨きをさせる。

この間に寝室に上がって布団を整える。

 

下に下りると娘2人はトイレへ。

終わったら一緒に寝室に上がって添い寝して寝かしつけ。

 

今日は下の子の寝つきの良さはいつものことだけど、上の子もそこそこ早目に寝ついてくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。