たこ焼きとマクド

今朝は二度寝三度寝の末7時過ぎに起床。

隣で寝ていた下の子と一緒に下に下りる。

 

下の子の朝御飯の用意をした後自分も朝御飯。

食べてる途中で上の子も下りてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。

 

食べ終わってからは嫁さんも下りてきた。

着替えた後9時20分くらいになって1人で出掛ける。

 

まずはショッピングセンターへ。

衣料品コーナーでライトダウンジャケットを探すものの、自分に合うサイズが無かったんで何も買わずに店を出る。

 

次に書店へ。

鬼滅の刃のコミックスは相変わらず求めている19巻以降が売っていない。

でも元々買うつもりだったのと実物を見るまで発売されているのを知らなかったのを1冊ずつ買う。

 

続いてスタンドで灯油を4タンク分購入。

最後にユニクロでライトダウンジャケットを探すものの、ここでも自分に合うサイズは売れてしまっていたようで無かったんで店を出る。

 

最後に別の書店へ。

予想はしてたけど、ここでも求めている鬼滅の刃のコミックスは見当たらなかったんで帰宅。

 

庭では娘2人がシャボン玉で遊んでた。

早速買ってきた灯油を降ろして1タンク分はボイラーに補給。

さらにもう1タンク分は家の中のファンヒーター用に勝手口に置く。

残りの2タンク分は車庫に置く。

 

家の中に入って早速買ってきたコミックスを見る。

そのうち12時を過ぎた頃に嫁さんが寝室から下りてきて昼御飯の支度を始める。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは自室て録画した番組の視聴。

娘2人も動画視聴。

 

15時を過ぎて嫁さんに買い物に行く時間を尋ねる。

約10分後くらいに15時半になったら下りてきなさいと嫁さんが娘2人に言ってきたけど、すくに視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

すでに父親はグラウンドゴルフに出掛けていた。

すぐに支度をしてみんなで買い物へ。

 

まずはスーパーへ。

上の子がたこ焼き屋で売っているフライドポテトを買いたいというんでついでにたこ焼きも買う。

でもフライドポテトは売切れちゃったようで、たこ焼きだけ買って店内へ。

晩御飯の食材を買った後たこ焼きを受け取る。

 

たこ焼きは食べたいけどたこが食べれないと言う上の子がマクドでポテトを買いたいと言うんでマクドに寄る。

店内に入るとポテトだけじゃなくセットで買うことになったんで自分もいつものセットを頼んで持ち帰りで買う。

 

帰宅してからは自室でハンバーガーとたこ焼きを食べながら録画した番組の視聴。

18時を過ぎて下に下りる。

 

お風呂の支度は嫁さんがしてくれてた。

お湯が適量に達したところで父親が風呂へ。

 

この間に洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間でこたつに入ってゆっくりと。

そこそこ時間が経っても嫁さんが呼びに来ないんで、タブレットで何かを見てて夢中で自分が風呂からあがったことに気付いていない気がしたんで台所へ。

 

予想通り自分の風呂あがり待ちな感じでスマホで何か見てた。

自分を見てすぐに支度を始めたんで手伝う。

出来たところで娘2人と父親を呼んで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人が録画した番組をも見ていたのを一緒に見る。

合い間に下の子の冬休みの宿題の九九の暗唱を聞いてあげる。

 

21時を過ぎて茶の間を片付けさせた後歯磨きをさせる。

この間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

下の子に続いて上の子も寝室に上がってきたんで寝かしつけ。

早めに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。