下の子がお出迎えで上の子は

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人のポケットティッシュに名前を書いてると嫁さんが下の子を着替えさせてくれたんで上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて下の子がお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入ると上の子がトイレでう○ちしてた(ノ∀`)
もう手を洗うところだったんで出てくるのを待って一緒に茶の間へ。


台所で荷物を置いてたら嫁さんがお風呂先にどうぞとのこと。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


上の子が晩御飯の支度が出来るまで「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで寝室に連れて行って見せる。
下に下りて上の子が寝室で見ていることを伝えて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
ちょうど1話分が終わったところだったんでTVとレコーダーの電源を切って下に下りる。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは地元のケーブルTVでオンエアしてた保育園での発表会の様子を視聴。
終わったところで娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子がなかなか寝ないんでつい寝る体勢に。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。