「おじいちゃん、おたんじょうびおめでとう♪」(´∀`)

今朝は7時過ぎに嫁さんが洗濯機を動かしに下に下りて行ったのは覚えてるんだけど、いつの間にか下の子もいなかった。
上の子はずっと爆睡中(ノ∀`)


7時40分頃に下の子が寝室へ。
布団の中に入って来たんでじゃれ合う(´∀`)


しばらくして上の子が目覚めてママがいないことを言ってくれたんで下にいることを伝える。
そして娘2人を連れて下に下りる。


今日は父親の誕生日なんで、早速娘2人に「おじいちゃん、おたんじょうびおめでとう♪」と言わせる。
着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親も一緒にお出掛け。
父親の誕生日プレゼントを買うために大型ショッピングモールへ。


まずは父親にウォーキングやグラウンドゴルフ用のシューズを買う。
次にゲームコーナーで娘2人を遊ばせる。


続いて無料の遊戯スペースで遊ばせた後フードコートで昼御飯。
食べてる時に上の子がラーメンの汁をお腹のあたりにこぼしちゃったんで代わりの服を買う。


その後スポーツ用品店で父親にグラウンドゴルフ用のグローブを物色。
結局ゴルフ用のグローブを左右両方買うことに。


そして眼鏡屋で嫁さんの壊れた眼鏡の修理の依頼と予備の眼鏡を買う。
最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろした後茶の間へ。
すると上の子が誕生日用のケーキは?と聞くんで忘れてたことに気が付く(ノ∀`)
すぐに娘2人を連れてケーキ屋へ。


父親が好きなモンブランは無かったんでイチゴショートとショコラケーキを買って帰宅。
その後は茶の間でTVを見ながら居眠り。


18時を過ぎて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


上の子をあがらせ、下の子の体を洗ってあげてる時に嫁さんが用事で出掛けて行った。
風呂からあがって父親が風呂へ。


父親が風呂からあがる直前に嫁さんがほぼ準備してくれていた晩御飯の支度を。
出来たところで晩御飯。


嫁さんは1時間あまりで帰宅。
みんな食べ終わってからはケーキを取ってきてみんなで食べる。


食べ終わってからは娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


すぐに寝てくれたんで完全に寝入ったのを確認した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。