麺類に対するこだわり?(ノ∀`)

今朝は8時過ぎに起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはお彼岸ということで墓参りへ。
戻ってきてからは娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアの「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。
その後茶の間でこたつに入って横になり、軽く居眠り。


昼を過ぎて夕べの残りの鍋を火にかけ、沸騰したところで麺を入れて昼御飯。
いつもは麺類が大好きな下の子が、太麺だからか「このちゅるちゅるいやー」と言って食べない。
本人のこだわりなのか、はたまた晩御飯に行くスシローで食べるラーメンに備えてるのか(ノ∀`)


13時半を過ぎて買い物へ。
まずはドラッグストアでティッシュ、目薬、ジュース、嫁さんの洗顔フォーム、娘2人の歯ブラシを買う。


次にコンビニで現金を下ろした後レンタル屋へ。
嫁さんと娘2人を下ろして近くのスタンドでリッター125円でガス補給。


レンタル屋に戻って嫁さんと娘2人と合流。
最後に書店で娘2人の本と嫁さんのコミックスを買って帰宅。


そこからは茶の間でゆっくりと。
17時前になって上の子が行きたいと言ってたスシローへ。


まだこんな時間だからそれほど待たずにいけるだろうと思ってたんだけど、17時過ぎに整理券を発券するとまさかの50分待ちとか(;゚Д゚)
みんな考えることは一緒なのねー、それとも単に連休中だから元々混雑が予想されてたのか。


しばらく車内で待ってから店内へ。
最初はなかなか回転しなかったけど、後半はよく回って約1時間待ちで席に通される。


娘2人はいつもの通り(ノ∀`)
嫁さんも自分もだいたい一緒。
父親はいつにも増してたくさん食べてたな。


自分も父親もビールを飲んだんで、帰りは嫁さんに運転してもらって帰宅。
すぐに嫁さんがお湯をはる。


茶の間でしばらくTV視聴。
20時前になってお湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。