久しぶりにドライブへ

今朝は6時過ぎに目が覚めてトイレに。
ちょうど父親が起きてきてたんで今日のことを少し話した後寝室に戻って二度寝


7時を回って嫁さんに起こされる。
娘は2人ともママにとのことなんで、嫁さんは先に上の子を抱っこして下へ。


下の子はベッドの上で寝転んで泣いてパパを拒否。
ベッドの上に座って背中を向けておんぶしてあげようとアピールしてもダメ(;´Д`)
でも布団を陰にしていないいないばあをしてあげたら喜んでくれておんぶに応じてくれたんで下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。
8時前にみんなでモーニングへ。


帰宅してからは9時半から父親が地域の敬老会に出掛ける。
そして嫁さんが友達に会いに行く。


その後娘2人を車に乗せてドライブへ。
その前に写真屋へ現像してもらう写真のリストを持って行く。


その後はドライブ。
早々に下の子は夢の中へ。
上の子は終始起きてたけど、退屈なのか何度か横になってた中で11時を回ってから寝ちゃった。


昼前に帰宅。
まだ誰も戻って来ていなかった。


まずは上の子を降ろして家の中に連れて入って横にさせる。
一旦目は覚めたっぽかったけどまた寝ちゃった。


よく寝てた下の子は抱っこした時点で完全に目覚める。
嫁さんが戻って来るまで茶の間でTV見ながら相手。


昼過ぎになって嫁さんが帰宅。
起きてきてた上の子と共にそのまま昼御飯。


食べ終わってからは父親が帰宅しないうちは買い物に出られないんで茶の間でTV見ながらウトウトと。
13時半を少し過ぎてから父親が帰宅。
父親はそのままグラウンドゴルフの練習へ。


14時を回ってから買い物に出掛ける。
まずはホームセンターで洗剤や小バエ取りを買う。
その後スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人を降ろして荷物も全て降ろし、チャイルドシートを外して家の中へ。
荷物を整理して茶の間でTVを見る。
娘2人は幸い2人で遊んでくれてたんでこの間に嫁さんは寝室で録画した番組を見ながらゆっくりと。


夕方に父親が帰宅。
今夜は自分と父親が用事があるんで嫁さんは早目の晩御飯の支度にかかる。


18時前になって支度を手伝って晩御飯。
食べ終わって娘2人の相手しながらしばらくTVを見る。


19時前になって父親と共に地域の秋祭りに関する会議へ。
20時前に終了して帰宅。


早速娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。


父親があがってからは嫁さんも風呂へ。
風呂からあがった嫁さんは娘2人に歯磨きさせる。


終わったら散らかってたおもちゃの類を片付けてみんなで寝室へ。
自分が上の子を、嫁さんが下の子を寝かしつけ。


今夜も自分は居眠り。
23時前に目覚めるとみんな寝ちゃってたんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。