平日だけどお風呂はパパと(´∀`)

今朝は6時半に起床。
娘は2人ともママにと言うんで先に嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。


先に連れて行ってもらえなかった上の子は泣くばかり。
自分が抱っこしようとしても余計泣くだけなんで上の子を置いて下に下りる。


朝御飯の準備してると嫁さんが上の子を抱っこして下に連れて来た。
食べ終わって着替えて座椅子に座る。


下の子の保育園との連絡帳に必要事項を記入。
下の子に着替えさせようとしたら「ちっち」と言うんでトイレに連れて行く。


ちょうど嫁さんが入ってて出てくるところだったんで任せる。
トイレから出て来た下の子におむつをはかせて服を着せ、名札を付ける。


その後体温を計測。
36℃ちょうどだったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
今日は下の子は玄関までお見送りに来てくれた(´∀`)


靴を履いてるとまた太ももにまたがって抱きついてきたんでぎゅっと抱きしめてあげる。
嫁さんが来てくれたところで託して行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子が顔を出して「パパおかえり」と(´∀`)
続いて下の子も出て来た。
よく見ると上の子はパジャマ姿だけど、下の子は保育園から帰って来てそのままの服装。


台所で荷物置いて嫁さんに確認すると、やはり上の子はおじいちゃんに風呂に入れてもらって下の子は「パパ!」と言ったらしい。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって下の子を風呂に入れる。
髪の毛を洗う時は最近ずっと泣くばかり(;´Д`)


何とか手早く済ませて体を洗う。
ここまで来るとご機嫌になってお腹と両腕で泡の膜を作って遊ぶ。


洗い流して嫁さんを呼んで下の子をあがらせる。
すると何故か拒否してパパに抱きついてきた(*´∀`*)
嫁さんは下の子に「パパとあがる?」と聞くとうなずいたんで嫁さんは茶の間に戻る。


髪の毛と体を洗う。
すると何故か下の子は「エヘヘ」「アハハ」と笑い出してご機嫌に(´∀`)
パパの頭からお湯が流れ落ちるさまが面白いのかな。


洗い終えて下の子と一緒にあがる。
バスタオルを体に巻いて茶の間へ。
そのまま座布団の上に敷いてあるおむつシートの上に寝かせて嫁さんに任せる。


脱衣所に戻って体を拭いて服を着て茶の間へ。
嫁さんは娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


少し遅れて自分も寝室へ。
嫁さんは風呂へ。
この間に娘2人の寝かしつけ。


結局嫁さんか風呂からあがってくるまで寝てくれず(;´Д`)
嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。