初めての運動会(´∀`)

今朝はいつものように6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって寝室に戻って着替える。


下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
必要な荷物を車に積み込んで娘2人を着替えさせる。


8時前になったところでみんなで保育園へ。
今日は運動会。


車を駐車場に停める。
結果的には一番いい場所だったのかな。


早速ビデオムービーを三脚に設置してスタンバイ。
そのうち中学時代の友人も隣に。


嫁さんが娘2人を登園させる。
父親は祖父母の席へ。


しばらくして嫁さんの実家のご両親も到着。
開会前に観戦席の場所取り開始。
やはりみんなダッシュで場所取り(ノ∀`)
自分達は車の後ろのドアを開けてそこから観覧することに。
まあ今年は初めてなんでいろんな意味で来年以降のための様子見ってとこかな。


9時になったところで運動会の開会。
早速ムービーで録画開始。
娘2人は元気に入場行進(´∀`)


今日は雲一つない快晴。
でもちょっぴり暑いかな。
まあ雨よりは全然ましだよな。


思いがけず運動会に参加。
とはいえ娘2人とそれぞれで参加出来たんでよかったかも(´∀`)


ムービーのほうは最初からしばらく回しっぱなしだったために途中でバッテリーがもたなくなってきた(;´Д`)
3時間くらいは余裕でもつと思ってたんだけど。
みんなご自分の子供さんが出場される時しか回してないのか。


結局上の子が出場する最後の競技の途中でバッテリー切れ。
なもんで友人の奥さんの好意で嫁さんがムービーを借りて撮影。
その友人の子供さんはうちの下の子同様もう出番は終わってたんでね。


無事運動会も終了。
娘は2人ともよく頑張ってくれたし娘が出場しない競技も見ててほのぼのさせてもらって楽しいひとときだったなあ(´∀`)
実家のご両親は用事があるためここで帰宅。


娘を迎えに行って車に戻るとちょうど12時。
あれだけたくさんのプログラムがあったけど午前中で終われるもんなんだなあ。


友人一家とまたの機会を誓い合って別れて帰宅。
とりあえず荷物を全て降ろして整理し、娘2人を着替えさせた後自分達も着替える。
この後は昼御飯を食べに再びお出掛け。


何がいいかということになり、結局上の子のリクエストもあって2週連続で回転寿司屋へ。
約30分待ちで席に通されていろいろ食べる。


食べ終わって店を出てからはリッター160円でガス補給した後スーパーで晩御飯の食材の買い物に。
上の子は寝ちゃってたんで父親に一緒に車の中で寝てもらってて下の子を連れて店内へ。
ここで今日のお参りのための御供を買う。


済ませた後ドラッグストアへ。
ここでは下の子も寝てたんで嫁さんだけ店に入って買い物。


その後コンビニで現金下ろして帰宅。
寝ている娘2人を嫁さんと手分けして降ろして家の中で寝かせる。
荷物を全て降ろして整理した後自室で神戸の試合をスカパー観戦。


序盤だけしか見なかったけど何となく負けそうな試合内容だったんで寝室に入って録画した番組を視聴。
結局18時前まで見て下に下りる。


嫁さんが晩御飯の支度。
18時半くらいに晩御飯。


今日はこの後近所で三逮夜のお参りがあるんでビール飲んでとつまみ食べて喪家へ。
意外と早く終わって帰宅。


ここから晩御飯。
この間に嫁さんは風呂へ。


風呂からあがった嫁さんは娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は阪神の試合や今日のJのダイジェスト番組を視聴。


神戸は1−1の引き分けだったけど、内容的には勝っててもおかしくなかったよな。
決定機を2度ほど逃してたし(;´Д`)
まあそれは相手も同じだったかもだけど。


阪神は何とか勝ってた。
ここで風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室を覗くと娘2人はまだ寝ていないようなんで静かに自室に入る。


すると自室の電気が点いたことに気付いて上の子が来た。
一緒に寝てほしいと言うんで寝室で寝かしつけ。


寝かしつけるつもりが自分のほうが先に寝ちゃったかな。
結局1時過ぎに目覚めたんで明日のことを考えて何とか自室へ行ってPC立ち上げて日記更新。