入学式後本格的な授業がスタート

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

また下の子あたりが学童に忘れ物でもして取りに行ってるのか。

 

茶の間に入ると娘2人のみ。

父親もいないんで娘2人に聞くと、用事で嫁さんと出ているらしい。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

間もなくして嫁さんが帰宅。

お風呂見といてと言い残してまた出て行った。

 

風呂場に入るともう少ししたらあふれるくらいだったんでお湯を止める。

茶の間に戻って娘2人の宿題チェック。

 

今日は入学式後本格的な授業が開始。

でも宿題は週末だからかそこそこあったかな?

 

しばらくして嫁さんと父親が帰宅。

何かまだ話をしているんで先に娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

でも嫁さんは疲れたと言って後で食べると言い残して寝室に横になりに行った。

 

食べ終わってからは片付けられるものだけ片付けて茶の間へ。

すでに阪神の試合は終わってた。

なんかドラ1の佐藤が場外にぶっ飛ばしたとか。

 

少しして嫁さんが下りてきて晩御飯。

21時半になって娘2人に歯磨きをさせる。

この間に嫁さんと明日のことで話をする。

 

トイレも済ませた娘2人が来たんで一緒に寝室に上がって寝かしつけ。

2人とも早めに寝てくれたけど自分も転寝。

 

目覚めたら23時を過ぎてていつの間にか嫁さんもいた。

すぐに起きて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。