朝も夜もママじゃなきゃイヤ

今朝は5時40分頃に目覚める。
嫁さんがぐっすり寝てたんでもしかして寝過ごしたのかなと思ったけど、時間的に弁当作ったりいろいろ用事をこなしてたらだいたいこの時間に寝室に戻ってくるし、起こすのも悪いんでそのまま二度寝


そして6時半に起床。
自分の携帯のバイブ音に気付いて起きた嫁さんはやっぱり寝過ごしたらしい。
嫁さんの携帯は充電が切れててアラームのバイブが作動しなかったとのこと。
あー、やっぱり寝過ごしてたのか。


嫁さんは洗濯物を干すんで娘を2人とも自分が下に下ろすことに。
まずは上の子をおんぶして連れて行く。
続いて下の子・・・なんだけど、ママじゃなきゃイヤなようで泣いて拒否(;´Д`)
それでもそのままにしておけないんで横抱きにして下に連れて行く。


茶の間の座椅子に座らせた頃には落ち着いてくれた。
朝御飯の準備をしている間に洗濯物を干している嫁さんに聞いて娘2人にヤクルトを飲ませる。


朝御飯食べて着替えて少しだけ座椅子に座る。
昼御飯はコンビニで何か買って行くことにするんで娘2人に行ってきますを告げていつもより10分早目に出勤。



今日も4時間残業。
そして三連休のうちの土曜日と月曜日の出勤が決定(つД`)
こなせない量の仕事を受けるなよな・・・(;´Д`)


帰宅すると茶の間のTVがつけっぱなしで誰もいない。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


寝室にあがると上の子は寝てたけど下の子は起きてた。
嫁さんと寝かしつけを交代。


娘2人の間に横になると上の子が起きた。
寝かけだったのかな。
上の子は「パパー、遅かった・・・」と。
出来れば娘が起きているうちに帰宅したいよな。


下の子は腕でパパを押す。
どうもママじゃなきゃイヤらしいんで上の子の左側に移動。


上の子は間もなく寝ちゃった。
下の子は寝かしつけの必要も無く自分で寝た。


静かにベッドを出て下に下りる。
嫁さんに土曜日と月曜日が出勤になったことを告げる。
支度が出来てたんで晩御飯。
嫁さんは風呂からあがって2階にあがったらまた起こしてほしいと言い残して再び寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。