ぶり返した寒さで風邪ひいたらしい

ゆうべは4時過ぎに上の子が咳込んで起きちゃった。
嫁さんが気付いてお茶を飲ませようとするんだけど、本人はいらないと。


少ししたら、「パパ、おしっこ行きたい」と言う。
おんぶしてトイレに連れて行く。


寝室に戻って寝かしつける。
最初はまた少し咳が出てたけど間もなく寝てくれた。


ここ数日の寒さでどうも風邪ひいちゃったみたい。
症状としては咳と鼻水のみで熱は出ていないみたい。
一応元気なんで悪化させないようにしないとな。


今朝も6時半に起床。
部屋を出ようとしたらベッドに嫁さんの姿はなし。
いつもなら自分が起きだす時間より前には戻って来てるはずなんだけど。


下に下りると洗濯物をたたんでた。
朝御飯食べてたら嫁さんが来て「寝過ごした」とのこと。
嫁さんはそのまま寝室へ。


食べ終わって着替えてたら嫁さんが娘2人を抱っこして茶の間に下りて来た。
さっき寝室に戻った時に下の子が起きてたらしい。


落ちそうな下の子を受け取ってそのまま抱っこ。
笑いかけてくれてご機嫌さん(´∀`)


上の子も起こされた割にはご機嫌さん。
なんだけど、「○○ちゃん(上の子の名前)風邪ひいてるの」だって。


下の子を下ろして上の子を抱っこ。
そのまま一緒にEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると今日も父親のみ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
部屋に入ると寝かしつけてた下の子がちょうど寝入ったばかりのようで、嫁さんは起きてた。
着替えを持って下に下りて脱衣所に置く。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間にビールやコップなどを準備しておかずをレンジで温める。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。