寝顔しか見れないパパに気遣い(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子がぐずって目覚める。
泣きだしたところで抱っこしてあげると少し落ち着いた。


しばらくすると嫁さんが寝室に戻って来た。
嫁さんに託すとご機嫌さんに。
パパはここんとこ寝顔しか見てないから、気を遣って起きてくれたのかな(´∀`)


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親のみ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
娘2人と共に嫁さんも下の子の寝かしつけでそのまま寝ちゃってた。


普段なら着替えを持って部屋を出る時に起きるんだけど今日は起きず。
何だか起こすのも気がひけたんでそのまま下に下りる。


おかずとごはんをレンジで温めて晩御飯。
ビールを飲み終わったところで、やっぱり嫁さんを起こすことに。
お弁当箱とか洗い物をしたいからと以前起こしてくれといわれた記憶があったんでね。


寝室に起こしに行って再び下へ。
嫁さんはやっぱり起こしてくれたらいいのに、と。


娘の入園に向けて揃える物や嫁さんのスーツの買い物のことでいろいろ話し合い。
終わったところで嫁さんは再び寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。