ついてきてあげた上の子と寝る前にトイレに行く下の子(´∀`)

今朝も6時過ぎに嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。
下の子はおんぶしてもらってるようだけど上の子は歩いてるみたいなんで、今度から自分も起きるようにしよう。


と言うのも、6時半に携帯のアラームで目覚めたんだけどそこから二度寝
嫁さんに起こされたのがいつも起きる時間から7〜8分寝過ごし(;´Д`)


慌てて下に下りて朝御飯。
食べ終わって着替えたらいつものように娘2人は嫁さんが着替えさせてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると今日も娘2人はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


下の子がおもむろにやって来て、おかずの1つのうどんが食べたいようで、「ねえぱぱ、ふーふーして」と熱いうどんをふーふーして冷まして食べさせてほしいとアピール。
ふーふーして何度か食べさせてあげる。
そのうち箸を強奪して自分で食べ始めた(ノ∀`)


炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったらそのまま寝室へ。


しばらくすると上の子が下りて来て「ちょっときて」と言うんでついて行くと、下の子がトイレに入ってるんでついていてあげてほしいとのこと。
上の子は寝室へ。


下の子はパジャマのズボンとおむつを脱いでトイレの中にいた。
手伝ってあげて済ませた後おむつとパジャマのズボンをはかせる。
階段をあがって寝室に向かう下の子を見送って再び晩御飯再開。


食べ終わって食器片付けてしばらくプレミア12をTV観戦。
勝利を見届けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。