ママがいないとやりたい放題

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はいろんなものを散らかして暴れ放題。
こんなんでよくママに叱られないなあと思ってたら、そういえば嫁さんは20時から用事で出掛けているんだったっけ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
スウェットに着替えて缶ビールとグラス、そして用意してあったおつまみで晩酌。


今日はカレーが作ってあったんで温めて御飯にかける。
下の子が来て今日もふーふーしてと言うんで少しずつ食べさせる。


食べ終わって21時半頃に嫁さんが帰宅。
食器を片付けてもらってる間に風呂へ。
嫁さんはそのまま娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして寝かしつけ交代。
嫁さんは風呂へ。


上の子は寝てたけど下の子が寝てないんで寝かしつけ。
相変わらず寝てくれないけど、居眠りしている間に何とか寝てくれてた。


嫁さんが風呂からあがってきて目覚める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。