食後にピアノの練習

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして・・・
のはずが、ゆうべスマホの音を消したまま寝ちゃったんで嫁さんが起こしに来てくれた時点で20分ほど寝過ごし(;゚Д゚)
下の子を嫁さんに任せて慌てて下に下りる。


朝御飯食べて着替えた時点で普段より5分ほど遅れた状態。
座椅子に座ってEテレを見る。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
お風呂にお湯が入るまで上の子の宿題を見る。


お湯が入ったところで先に父親が風呂へ。
てか今日も暑かったんだからお湯ははらないでよかったんだけど。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
今日も下の子はママに髪の毛を洗ってもらう。
それを見ていた上の子もママに洗ってほしいと言うんで続けて上の子も嫁さんに任せる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間で阪神の試合を見る。
20時半を過ぎたところで娘2人はピアノの練習。


終わったら歯磨きをさせ、トイレに行かせる。
この間に寝室に上がって布団を整える。


娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。
今日はいい風が吹いてて廊下にいると涼しいんだけど、寝室には入って来ない(;´Д`)
それでもエアコンはつけずに扇風機のみ。


上の子は相変わらずすぐに寝てくれるんだけど、下の子はなかなか寝てくれない。
ようやく寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
さて、この後は一応日本の試合を見る予定。
最後まで見ると1時前か・・・どうするかな。