もう寝かしつけの必要なし?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
上の子が抱きついてきたんでじゃれ合う。


そのまま着替えさせて園児服を着せる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業(;´Д`)
帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


寝室にあがって嫁さんを起こして娘2人の寝かしつけを交代。
部屋に入った時は2人とも寝てたっぽいんだけど、下の子の目がすぐに開いた。
そして寝返りうってるのかと思った上の子はしっかり起きてた。


下の子のそばで横になると拒否されるんで上の子の寝かしつけ。
下の子は泣くこともなく布団から出たり入ったり。


上の子と少しお話。
間もなく寝てくれた。


下の子も少しして寝てくれたんで静かに部屋を出て下に下りる。
嫁さんとも少し話した後晩御飯。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。