重くなったなあ

世間は三連休の初日だけど自分は休日出勤なんで今朝も6時半に起床_| ̄|○
まだ寝ている嫁損と娘2人を横目に下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人は起きてたけどまだ布団の中。


時間になったところで下の子をおんぶして下に連れて行く。
座椅子に座らせて下半身をこたつに入らせ、こたつ布団をかけてあげる。
下の子に行ってきますを告げて玄関へ。


ちょうど嫁さんが上の子を毛布でくるんで抱っこして下りて来た。
上の子にも行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤なんで定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘はTVで妖怪ウォッチの歌のDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に入ると上の子が高い高いしてと言うんで久々にやってあげる。
仕事での疲れか、はたまた上の子が大きくなったのかやけに重く感じるなあ。


続いて下の子にもしてあげる。
相変わらず大喜び。


続いてはっけよいのこった。
そーいや大相撲も本場所中だったか。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わっても嫁さんは何やらスマホに夢中なんで食器を片付けてテーブルを拭く。


嫁さんに娘2人を風呂に入れてと頼まれたんで風呂に入る。
でも上の子も下の子もおじいちゃんと入ると言うんで1人で入る。


風呂からあがると娘2人はおじいちゃんに風呂に入れてもらう。
上の子はバスタオル巻いてもらって嫁さんが風呂からあがらせて連れてくる。


続いて下の子も首から下をバスタオルで巻いてもらって茶の間に来た。
マントみたいなんだけどめっちゃ可愛い(*´∀`*)


2人ともママに着替えさせてもらって歯磨き。
先に上の子を連れて寝室に連れて行って寝かしつけ。


遅れて下の子が嫁さんと寝室へ。
そう時間がかからないうちに上の子は寝てくれた。


下の子はしばらく起きてたけどそのうち寝てくれた。
2人とも完全に寝入ったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。