教科書を忘れて泣きだす(;´Д`)

今朝は6時になっても嫁さんと上の子が寝てたんで嫁さんを起こす。
どうやらスマホのアラームの設定がおかしかった・・・のか?


嫁さんはすぐに上の子を起こして下に連れて行く。
6時半になって自分が下の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日は1時間残業。
帰宅すると娘2人はおじいちゃんにお風呂に入れてもらってて、下の子があがってきた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
すぐに父親があがってきて上の子はまだ入っているようなんで自分も風呂へ。
ただいまを告げて上の子をぎゅーしてあげた後あがらせる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTV視聴。
食器の片付けを終えた嫁さんが下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


結局寝なかったようで2人とも下に下りてきた。
その間に上の子は宿題。
でも教科書を学校に忘れたようで見当たらなくて泣いてた。


明日の準備を終わらせると毛布をかぶって茶の間で横になる。
嫁さんが明日からの学校でのプール開きに合わせて持って行く物の準備。


上の子が寝ちゃったんで抱っこして寝室に連れて行く。
下の子もついて来たんで寝かしつけ。


上の子は起きずにそのまま寝る。
でも下の子は全然寝ない(;´Д`)


30分くらいしてようやく寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。