虫が怖い

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して家の中に入ると風呂場から下の子の声が。
茶の間に入ると上の子が絵本を見てた。
嫁さんに聞くと、パパと入ると言って下の子だけおじいちゃんに入れてもらってるらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
突然上の子が泣いたかと思うと何かにかかとを挟んで痛がってる。
嫁さんが濡らしたハンドタオルをあててあげてたら下の子がお風呂からあがってきたんで脱衣所に行くと、ママがいいと言うんで嫁さんと交代。
父親もあがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
途中娘2人がそれぞれママと一緒にう○ちをしにトイレへ。
上の子の時に交代して嫁さんは食器の片付け。


突然上の子が便座に座ったまま指さして虫がいると言う。
入ると1cmほどの虫が壁にいた。
ゴキブリとかゲジゲジとかの害虫っぽくはなかったんだけど、上の子が怖がるんでスリッパで叩き落とす。
ここで上の子は慌ててトイレから出る。
まだ死んでなかったんでトイレットペーパーでつまんでトイレに流す。


下の子に歯磨きをさせている間に嫁さんが上の子に宿題と明日の準備をさせる。
トイレはさっき行ったんで寝室に連れて行って寝かしつけ。


しばらくして上の子も寝室へ。
それでも上の子のほうが先に寝る。


さらにしばらくしてようやく下の子も寝たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。