下の子はお姉ちゃん&お兄ちゃんロス継続中

GW4日目の今朝は早い時間に一度目覚めたものの二度寝

次に目覚めたのが9時。

まあゆうべ寝たのが1時くらいだったからなあ。

 

隣で寝ていた上の子に起こされたんで一緒に下に下りる。

朝御飯を食べてる途中で下の子が1人で下に下りてきた。

さすがに2人ともお姉ちゃん&お兄ちゃんロスからは脱却してる様子。

 

食べ終わって茶の間に行くと娘2人は菓子パンを食べてたんで牛乳を用意してあげる。

間もなくして嫁さんも下に下りてきた。

 

着替えた後は茶の間でゆっくりと。

ここで娘2人にゆうべ姪っ子から来てたメールを見せてあげる。

上の子は大丈夫だったけど、下の子はまた少し悲しい気持ちになったみたい。

まあ泣くことは無かったけど。

 

10時を過ぎて娘2人にGW中の宿題をさせる。

下の子には自分が、上の子には嫁さんがつく。

 

昼前になって宿題を中断させる。

支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは自室で娘2人に動画を見せる。

自分も録画した番組を視聴。

嫁さんも寝室で録画した番組を見てた。

 

16時になって買い物へ。

今日はスーパーのみ。

 

店内にいて寒いからと店の外売ってるたこ焼きが欲しいと上の子が言うんで娘2人を連れて自分がついて行って買う。

嫁さんはその間に晩御飯の食材を買う。

 

帰宅してすぐに茶の間でたこ焼きを食べる。

食べ終わると娘2人はすぐに自室に入って動画視聴の続き。

自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。

ここらで嫁さんに呼ばれて娘2人が下に下りてきた。

 

下の子はまだ少し引き摺っているようで、嫁さんにお姉ちゃんのところに遊びに行きたいと訴えてた。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間で録画したEテレの番組を見始める。

自分はスマホから阪神の試合をチェック。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

寝室に上がってきた娘2人に添い寝して寝かしつけ。

今日は少し時間がかかったけどほぼ同時くらいに2人とも寝てくれた。

 

その後嫁さんが寝室に上がってきたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。