散歩がてらコンビニまで往復

今朝は7時過ぎに嫁さんの隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。
そのうち下の子もお目覚め。


7時半頃に起きて娘2人と一緒に下に下りる。
朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。


8時半を過ぎたところで嫁さんが仕事の関係で出掛けて行った。
その後は茶の間で上の子の宿題を見る。


キリのいいところで一旦中断して娘2人と一緒にお散歩に行くことに。
下の子がコンビニに行きたいと言ったんで、いつものお散歩コースはやめてコンビニまで歩いて行くことに。


お菓子を1つとみんなでアイスクリームを1つずつ買う。
歩きながら食べさせられないし、持ち帰るにしてもアイスクリームは今日のいい天気だと溶けちゃうんでイートインコーナーで食べることに。


棒に付いたアイスにした下の子は食べるのが遅くて溶け始めて垂れてきちゃったんで、ウェットティッシュで手に付いたアイスを拭き取る。
ふと口元を見るとやっぱりドロボウヒゲ状態(ノ∀`)
手洗い場で手と口元を洗わせて店を出て歩いて帰宅。


その後は少しゆっくりした後昼を回って昼御飯の準備を始める。
ゆうべの残りのおかずをレンジで温め、カレーの鍋をガスコンロで温める。
準備が出来たんでさあ食べようという時に嫁さんが帰宅したんでみんな揃って一緒に食べる。


食べ終わってからは嫁さんが寝室で14時まで休みたいと言って寝室へ。
娘2人は買い物に行くまでの時間に借りてきたDVDを見たいと言うんで茶の間で見せる。


14時を過ぎて父親に留守番を頼んで買い物へ。
今日は特に他の用事が無かったんでスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


ジュニアシートと荷物を全て降ろして家の中へ。
娘2人が自室のPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで自室に連れて行って見せる。
自分は録画した番組を視聴。


途中見ながら時々寝落ち。
それが何回も続くんで寝室に入って横になる。
でも寝ようとすると逆に全然寝れないんだよな(;´Д`)


18時を過ぎて嫁さんが呼びに来たんで娘2人と一緒に下に下りる。
父親はすでに風呂からあがってたんで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間でTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
娘2人が上がってきたところで寝かしつけ。


今日は上の子が先に寝てくれたけど下の子はなかなか寝てくれず。
そのうち自分が転寝。


嫁さんが寝室に上がってきて起こしてくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。