娘が選んだDVDがきっかけで検索してみた

今朝は6時に隣で寝ていた上の子が目覚めてベッドサイドに置いてたゲーム機で早速遊び始めた(;´Д`)
下の子も6時半頃に目覚めて隣で寝ていた嫁さんがもう下に下りてたもんだからパパのところに来たんで布団に入れてあげる。


今日は朝から近所の溝掃除があるんでアラームで7時に起床。
娘2人と一緒に下に下りる。


朝御飯を食べてたら嫁さんが昨日買ったホットケーキの素で朝御飯代わりに娘2人にホットケーキを作ってくれてた。
食べ終わった頃に嫁さんは今日も仕事の関係で出掛けて行った。


外は明け方くらいから雨。
今日の溝掃除は決行とのことなんで着替えてカッパを着て道具を持って溝掃除へ。


ズボンの一部が濡れたけど、思ってたよりも濡れずに済んだかな。
終わって帰宅して服を洗濯かごに入れてTシャッと短パンに着替える。


すぐに上の子に勉強をさせる予定が、なんだかんだ言い訳した挙げ句「ままがいないとできない」とか言いだす始末(;´Д`)=3
しょうがないんでTV見つつゆっくりと過ごす。


昼前になって少し早いけどゆうべの残りで支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからもTV見つつひたすらゆっくりと過ごす。


14時半頃に嫁さんが帰宅。
なんかろいろお土産があったんで台所まで運ぶ。


上の子の宿題を1つだけ済ませ、着替えて父親に留守番を頼んで買い物へ。
まずはレンタル屋で借りてたDVDを返却して新たにレンタル。


次にベビー&キッズ用品店で上の子の長靴を物色。
サイズがもう20cmなんで1つだけあったけどデザインがイマイチだったんで来週末にショッピングモールで買うことに。
で、何も買わずに店を出るつもりだったけど娘2人がプリキュアの入浴剤を買うと言うんでそれぞれ1つずつ選ばせる。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
最後に上の子がお腹がすいたからマクドに行きたいと言うんで嫁さんだけ店内に入ってそれぞれセットを買って帰宅。


ジュニアシートは娘にそれぞれ持たせ、荷物は自分と嫁さんが持って家の中へ。
整理した後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。
この間に上の子に残りの宿題をさせ、明日の準備をさせる。
父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがったところで晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子が借りてきたDVDを見たいと言う。
まだ時間があったんで見せる。


途中から自分も一緒に見る。
初期のプリキュアの劇場版だったけど、もしかして・・・と思ってたらエンディングでベリの「ギャグ100回分愛してください」が流れた。
前にもここで書いた気がするけど久々に娘がこのDVDを選んでくれたんだな・・・と思うと少しだけ感慨もひとしお。
この曲のタイトルを検索するのにアップフロントのHP見たら嗣永さんは当然だけど、夏焼さんの名前が無いのね。


終わったらすぐに娘2人に歯磨きをさせる。
トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。


下に下りて娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
比較的早くに寝てくれて、自分も転寝せずに済んだんですぐに自室へ。


PC立ち上げて日記更新。