お姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌&大泣き

GW3日目の今朝は6時頃に娘2人がトイレから寝室に戻ってきたことで目覚める。

嫁さんは寝てたんで2人だけで行ったみたい。

今日は聞くのを忘れてたんで明日また確認してみるか。

 

その後7時前には上の子が起きたいと言ってきたんで2人で一緒に下に下りる。

朝御飯を食べてから上の子に菓子パンと牛乳を食べさせる。

少しして嫁さんと下の子も下りてきた。

 

着替えた後茶の間を片付け。

10時頃に何とか終わったところで外に出て昨日100均で買ってきたヤツで2人と遊ぶ。

 

その後自室に入ってまた動画を見せる。

昨日旦那さんの実家に帰省してた姉貴が旦那さんと娘とその彼氏さんを連れてうちに帰省。

 

うちに来るまでに墓参りを済ませてきてくれたそうで、娘とその彼氏を降ろしてうちの本家へ線香をあげに行った。

1時間以上捉まってる間姉貴の娘、つまり自分にとっての姪っ子とその彼氏さんとで娘2人の自転車の練習につき合ってくれてた。

娘2人は数日前から今日を楽しみにしてたんでご機嫌さん(´∀`)

 

12時半頃にようやく姉貴と旦那さんが戻ってきた(^^;

すぐにみんなで隣町の大型ショッピングモールへ。

上の子は姉貴の車に乗せてもらってた。

 

着いたらまずは昼御飯。

1組だけ待った後すぐに2席に分かれて通される。

 

食べ終わってからは上の子が姪っ子と彼氏さんの手を引っ張ってゲームコーナーへ。

すっかりなついてるし(ノ∀`)

この間父親と姉貴と旦那さんはフードコートでコーヒー買って休憩。

 

いろいろと遊んだ後自分達はアイスクリームを買って休憩。

食べ終わると姉貴と旦那さんは明日が仕事のため一旦実家に戻った後自宅に帰るとのことでここで別れる。

 

その後は食品売り場で買い物。

今日は上の子の前々からのリクエストて晩御飯はすき焼き。

嫁さんが実家のお母さんに尋ねたところだいたいの材料を買い揃えてくださったとのこと。

代金は今度GWの後半にお泊りに行く時に支払うことにしてるらしい。

なもんで白菜とお寿司と缶ビールと缶チューハイを買って大型ショッピングモールを出る。

 

帰宅してからは茶の間で娘2人はまた姪っ子とその彼氏さんに遊んでもらう。

嫁さんはこの間に実家に行ってすき焼きの材料を引き取りに行く。

 

18時過ぎに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

嫁さんが帰宅してからは18時半過ぎに晩御飯の支度を始める。

 

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

やさしいお姉ちゃんとお兄ちゃんが一緒のいつもより2人多い晩御飯で娘2人はさらにテンションアップ(ノ∀`)

 

食べ終わってからも口の間で遊んでもらう。

21時過ぎにそろそろ実家に戻るとのことで嫁さんの運転で自分はナビで娘2人も行くとのことで2人を送って行く。

 

2人を降ろす時になって娘2人はやっぱり泣きだす(;´Д`)

最後はぎゅーしてもらって大泣きで別れる。

 

帰りの車内でも「○○(姪っ子の名前)ちゃーん」「おにいちゃーん」と泣きっぱなし。

帰宅して風呂に入っても泣きっぱなし。

体を洗い始めたらようやく上の子は泣き止んでくれたけど下の子はまだ泣き止まず。

 

風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったら寝室に上がって布団を整えた後添い寝して寝かしつけ。

 

下の子は数秒で寝ちゃった。

もう23時前だったから当然か。

 

上の子も間もなく寝息をたて始めた。

とりあえず嫁さんが寝室に来るまで待つ。

 

嫁さんが寝室に来たところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。