帰宅後寂しさから泣きだす(;´Д`)

今日は姉貴一家が来宅するんで地元の名物を買いに行くために6時半に起床。
嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんですぐに下に下りて着替えてその店へ。


到着して店の中に入って整理券を受け取る。
前に買った時は4番目くらいだったけど、GW中だからか同じ時間だったのに13番目だった。


すぐに帰宅して寝室をのぞくとみんなまだ寝てた。
下に下りて朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。


食べ終わって早速片付けの続き。
途中嫁さんが言ってくれて店に品物を買いに行く用事を思い出す。
時計を見ると9時5分前(;゚Д゚)
店の人には9時10分前には店に来ておいてくれと言われていたんで慌てて準備して店に向かう。


それでも途中整理券の番号が13番目だから何とか大丈夫だろうと思ってた。
実際店に着くと、すでに呼び出されてた整理券の番号は26番まで行ってた(;´Д`)


店の人に言うと、すぐに入ってもらっていいとのこと。
良かった(;´Д`)=3


4本買ってすぐに店を出て帰宅。
涼しい台所に置いて再び片付けを再開。


姉貴一家は11時半頃に来宅。
姉貴と旦那さんと姪っ子のみで、甥っ子は大学のサークルの友達と旅行に行ってるらしい。


少し休憩した後昼御飯を食べに行くことに。
協議した結果ショッピングモールに行くことに。


中に入って早速レストラン街へ。
GWでちょうど12時を回ったところだったんで大混雑かと思ってたらそうでもなかった。
確かに駐車場は割と空いてたしね。


比較的空いていた地元の味のラーメン屋に予約の名前を記入。
それでもうちの娘2人も入れて総勢8人なんで少し待つ。


4人席が2つ空いたところで通される。
少し離れてたけど仕方ないな。


食べ終わってからはイベントスペースで女の子を対象にしたドレスや装飾品を借りて写真撮影が出来るイベントを開催してたのを娘2人がしたいと言う。
てかこれって去年同じのをしたよな。


衣装を選ぶ時に去年着たのと同じ衣装を選ぶ上の子(ノ∀`)
スマホに残ってる画像を見せてもいいじゃんと言って引き下がらない。
店員さんにも見せると笑ってた(ノ∀`)


危うく下の子も去年と同じのを着そうだったんで嫁さんが制止して違う衣装にさせる(ノ∀`)
着替えさせてくらい、ティアラを付けてもらって撮影タイム。


撮影を終えて着替えさせてもらって終了。
次に娘2人がゲームコーナーで遊びたいと言うんで少し遊ばせる。
ただ有料の遊技スペースには入らせず。
さっきの撮影時もこの時も姉貴夫婦と父親はずっと待ちぼうけ状態だったんでね。


続いてアイスクリームを買って休憩。
食べ終わってからはすでに商戦が始まっているらしいランドセルコーナーをチェック。


上の子は赤なんで無難に下の子にも赤にさせようと思うんだけど、下の子はピンクがいいと言う。
こないだまで色は青が好みだったんだけど、最近はピンクに目覚めた様子(´∀`)


その後ショッピングモールを出てスーパーへ。
晩御飯の食材とビール、つまみ、お菓子などを買って帰宅。


コーヒーやお茶、お菓子を出してしばらくTVを見ながらゆっくりと。
18時半を過ぎたところで晩御飯の支度を始める。


出来たところでみんなで晩御飯。
上の子は昼に続いて姪っ子の隣で食べる。
下の子はうちら夫婦の間で。


食べ終わってしばらく娘2人が保育園の時の運動会を上映。
見終わってすぐにお風呂にお湯をはる。


20時半を過ぎたところで姉貴一家が隣町の実家に帰宅。
娘2人は「いっぱいあそんでくれてありがとう♪」と明るくお見送りしてたけど、上の子は家の中に入って寂しくなって泣いてた。


お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。
娘2人はその間お姉ちゃんに手紙を書いてた。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがると娘2人はすでにトイレも歯磨きも済ませてたんで寝室に連れて行って寝かしつけ。


さすがにもう遅い時間だったせいか娘2人はすぐに寝ちゃってた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。