ツレの子供さん達と大いに遊ぶ

今朝は8時過ぎに起床。

娘2人のほうを見ると、嫁さんはすでに下に下りていた。

娘2人は起きていたんで一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人に宿題をさせる。

ひと段落したところで娘2人をゴミ拾いを兼ねたお散歩に連れ出す。

 

相変わらずゴミ拾いが楽しいらしい(ノ∀`)

帰宅してからは娘2人は茶の間で遊んでいたんで自室で録画した番組を視聴。

 

昼になって下に下りる。

支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは上の子が自転車の練習がしたいと言うんで比較的交通量が少なくてゆるやかな坂のある路地へ。

そこそこ慣れてきた感じ。

 

家に戻って来たら今度は下の子もしたいと言うんで少し遊ばせる。

すぐに家に戻ってPCを持って嫁さんの実家へ。

 

早速PCの不具合を義弟さんに見てもらう。

結果的に何とか不具合が解消された(´∀`)

 

ここで娘2人がお腹がすいたとのことで、自分達とお義母さんとで出掛ける。

ショッピングセンター内の喫茶店に入る。

 

上の子はエッグサンドを、下の子はチキンナゲットを注文。

ここでがっつり食べられると晩御飯を食べてくれなくなる可能性が高いんだよな(;´Д`)

 

食べ終わったらすぐにショッピングセンターを出て実家に戻る。

お義母さんとはここでお別れして隣町へ直行。

 

今日は夕方から高校時代の同級生で集まって食事会。

子供は下は3歳から上はうちの上の子で小学校3年生までの5人。

個室で良かったけど、外にもだいぶ響いてただろうな。

 

約2時間半くらいでお開き。

続いてカラオケへ。

 

1時間くらいだけで帰宅させてもらう。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって寝室へ。

すでに嫁さんが2人を着替えさせて歯磨きもさせてくれてたけどまだ寝てなかったんで添い寝して寝かしつけを交代。

 

結局嫁さんが寝室に来ても寝てくれず。

嫁さんと交代して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。