忙しい土曜日

今日は土曜日だけど出勤日。

だけど通常出勤なんで5時40分に起床。

ぐっすり寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

6時半になって嫁さんが娘2人を起こしてきた。

 

今日は午前・午後共に色々と用事があるんで嫁さんが出勤時に実家に連れて行って対応してもらうらしい。

6時40分になって出勤。

 

 

土曜日なんで昼で退社。

帰宅すると父親はすでに昼御飯を食べていた。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後着替える。

父親は昼寝中だったんで昼御飯を食べに出掛ける。

 

いつとも行くラーメン屋へ。

時間は13時半頃だったけど駐車場はほぼ満杯。

かろうじて1台分だけスペースが空いてたんで駐車。

順番待ちの用紙に名前を書き、車内で待つ。

 

そこそこ待って店内へ。

いつものメニューでお腹いっぱいになって店を出る。

 

帰りにドラッグストアに寄って缶ビールやお菓子、ジュースを買って帰宅。

荷物を整理した後自室で録画した番組を視聴。

途中椅子に座りながらウトウトしていたんで、寝室に入って横になる。

 

しっかり寝てしまい、気付いたら18時前。

布団から出て下に下り、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、時間まで自室で再び録画した番組を視聴。

時間になったところでピアノ教室に行っている娘2人のお迎えへ。

 

帰りにドラッグストアに寄って膝を擦り剥いているらしい上の子用の絆創膏やお菓子、ジュースを買って帰宅。

嫁さんの車が無かったんでまだ買い物中なのかと思ってたら、理事会があると言ってたことを思い出した。

お風呂はすでに入れていたんで父親に先に入ってもらう。

 

父親があがったところで娘2人に先にお風呂に入らせる。

しばらくして21時前に嫁さんが帰宅。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTVを見ながら少しだけ休憩。

時間も遅いんで早めに風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。