今日こそは早く終わると思ってたけど(;´Д`)

今日は父親を病院に送迎するために有休取得。

なもんで今朝は7時15分に起床。

 

学校に行く娘2人を見送った後朝御飯。

食べ終わってからは着替えて茶の間でゆっくりと。

 

8時過ぎに嫁さんが出勤後は自室で録画した番組の視聴。

9時になって父親を病院に連れて行くために出掛ける。

 

今までは診察まで最低1時間は待たされてたんだけど、今回に限ってはものの10数分で呼ばれた。

こんなに早く呼ばれるとは思っていなくて全然心の準備が出来ていなかった。

なもんで一度呼ばれた時は完全に聞き流していた(ノ∀`)

 

いつもは診察が終わるのが12時を過ぎてたけど、今日はまだ11時半にもなっていなかった。

病院を出て帰りに焼肉屋に寄って昼御飯。

 

帰宅したのが13時半より少し前。

父親を降ろした後1人で再び出掛ける。

 

前からの懸案だったことをようやく実行に移す。

帰りにドラッグストアに寄って文房具と菓子パンとお菓子を買って帰宅。

 

間もなくして娘2人が学校から帰宅。

一緒に洗濯物を取り込む。

 

その後は茶の間で休憩している娘2人を横目に1人で自室で録画した番組の視聴。

17時過ぎに下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

娘2人に宿題をしているか確認した後書類作成。

その途中で嫁さんが帰宅。

風呂場のお湯も止めてくれて父親にお風呂を促してくれた。

 

書類作成が終わった後娘2人の宿題を確認。

漢字プリントに間違いは無かった。

計算ドリルはまだ途中だったんで、先に音読を済ませる。

 

上の子は音読と日記のみで、先に音読を済ませる。

間もなくして父親があがってきたんで、娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって下の子の計算ドリルのチェック。

間違いが2ヶ所あったんで訂正させた後明日の準備をさせる。

上の子には日記を書かせる。

 

この間に台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子に日記を書かせる。

今日こそは早く終わるかと思ってたけど、分からない漢字をいちいちタブレットで調べては止まる有り様(;´Д`)

結局終わったのが21時前。

 

明日の準備をさせた後娘2人に歯磨きをさせる。

この間に自室に上がって布団を整える。

 

娘2人が上がってきたところで寝かしつけ。

2人とも早めに寝てくれた後いろいろと調べ物。

 

その後自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。