蓋が開きっぱなし(;´Д`)

今日は土曜日だけど出勤日で通常出勤なんで5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

土曜日なんで半ドンで退社。

帰宅すると少し前に父親が知り合いから誘われて昼御飯を食べに出掛けたと娘2人から聞く。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

着替えた後娘2人と昼御飯を食べに出掛ける。

 

今日はこの後夕方から高校時代の同級生と集まって飲みに行く予定があるんで、普段よりも食べるメニューは軽めにする。

食べ終わった後は買い物はせずに帰宅。

 

娘2人はすぐに自室に入って動画を見始めた。

自分は出掛ける時間まで茶の間で阪神の試合を見たりスマホから神戸の試合をチェックしたり。

 

時間になったところで娘2人に洗濯物を取り込むよう伝える。

さらにパパはこれから飲みに出掛けて帰りも遅くなることも伝えて出掛ける。

 

遠方に住んでて実家に帰省していた同級生を拾い、同級生の墓参りへ。

ここで一緒に飲む同級生の3人と合流。

 

墓参りを済ませた後同級生4人を自分の車に乗せて予約してある店へ。

生中を3杯、チューハイを2杯、食べ物もそこそこ食べて濃い話も出来て満足。

こういう雰囲気で飲むことは久々だったんで楽しい時間を過ごせたなあ。

 

この後は車を置いて徒歩でカラオケへ。

持ち込み可能な店なんで、隣のスーパーで買い出しして店へ。

 

自分は一度も歌うことなく終了。

歌うのはそれほど好きでもないんだけど、みんなが歌っているのを聞いているだけで満足なんでね。

そもそも歌う歌もマニアック過ぎるし(ノ∀`)

 

嫁さんに電話してお迎えを依頼。

4人をそれぞれの家まで送り届けてから帰宅。

 

すぐにお風呂へ。

娘2人が入った後だったのか、蓋が半分だけ開いててすっかり冷めてた(;´Д`)

なもんでお湯を足してからあがる。

 

お風呂が空いたことを嫁さんに伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。