1日嫁さんの実家で過ごす

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。

嫁さんも仕事で娘2人は仕事に行く前に実家に預けるとのこと。

 

食べ終わって着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して茶の間に入ると父親はすでに風呂からあがってた。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

茶の間に戻って上の子が食べてたポテチを少しもらう。

 

18時45分になって近所の公民館へ出掛ける。

地域の役員の仕事で、受け取り物を受け取る。

思ってたよりも時間がかかって19時半に帰宅。

 

ここから娘2人をお風呂に入れる。

結局上の子の決意は何だったんだか(ノ∀`)

まあ今日は時間も遅いからしょうがないんだけど。

 

風呂からあがって台所へ。

時間はもう20時半を回ってた。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはもう21時を過ぎてたんで娘2人か歯磨きをしている間に2階へ。

自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

下に下りると上の子がトイレ中で、下の子がぬいぐるみを持ってお姉ちゃんを待ってた。

上の子がトイレを済ませたところで一緒に寝室へ。

 

すぐに寝かしつけ。

今日も比較的早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。