子供向けイベントに参加

今日は嫁さんの仕事場主催の子供向けのイベントがあるんで、娘2人は6時過ぎに起こされて下に下りて行った。

自分はトイレで起きて二度寝した後6時40分頃に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後食べ終わった娘2人に着替えをさせる。

7時半頃に嫁さんはイベント準備のため出勤。

 

自分は子供達の送迎係。

7時40分に娘2人を乗せて家を出て、待ち合わせ場所で上の子の同級生を1人乗せて会場へ。

 

ギリギリ一番乗りだったようで、後から続々と参加者が集まり出す。

上の子はイベントのオープニングを飾る演奏をして、その後のイベントには下の子と同級生とで会場内を回る予定。

 

娘2人は受付で検温をしてもらって上の子は楽器の準備へ。

下の子は車内で一緒に待つ。

 

演奏に出るメンバーが集まったところでリハーサル開始。

自分も他の保護者と一緒に見届ける。

 

イベント参加者が集まり出し、時間になったところでオープニングの演奏がスタート。

無事終了して記念撮影をした後演奏に出たメンバーでイベントにも出る子供は着替える。

 

下の子にお姉ちゃんとちゃんと合流出来るようにみんなのところで待つよう言い聞かせて自分は帰宅。

自室で録画した番組を視聴。

 

ゆうべ寝たのが遅かったせいか、椅子に座りながら時折居眠り。

浅い眠りだったために軽い頭痛が(;´Д`)

 

11時半になってお迎えに。

会場に着くと、探す間も無くちょうど娘2人と一緒に乗る上の子の同級生が出て来たところだった。

 

上の子の同級生を自宅まで送り届けて帰宅。

嫁さんは会場の後片付けでだいぶ遅くなるとのことなんで、父親と一緒に外に食べに行く。

 

上の子のリクエストの王将は駐車場が満杯で、さらに1台が待っていた状態。

上の子に確認すると、近くの別のラーメン屋でいいと言うんでそっちに向かう。

 

ここは駐車場は空いてたけど店内が満杯だったんで外で少し待つ。

間もなくして店内に通されて注文。

 

みんなお腹いっぱいになって店を出る。

帰りに100均やショッピングセンターで買い物をし、リッター160円でガス補給。

そして嫁さんの昼御飯にリクエストされたハンバーガーをマクドで買う。

 

帰宅したのが14時半頃だったけど、すでに嫁さんは帰宅していた。

荷物を全て降ろし、買ってきたハンバーガーを嫁さんに渡す。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

また眠気に襲われたんで、途中から寝室で横になってTV視聴。

 

当然転寝。

目覚めたら軽い頭痛と倦怠感(;´Д`)

 

下に下りて嫁さんに確認すると、買い物は16時になったら出掛けるとのこと。

それまではまた寝室でTV視聴。

 

また転寝して目覚めたら16時過ぎ。

すぐに下に下りて父親に留守番を頼んで買い物へ。

 

嫁さんがBlu-rayを返却するためにレンタル屋へ。

スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

お湯が入るまで明日の仕事の下準備を始める。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

その後も明日の準備を継続。

父親があがったところで娘2人だけで風呂へ。

 

娘2人があがったところで台所へ入り、支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わった後しばらくTV視聴。

21時前になって下の子が歯磨きをしているのを横目に風呂へ。

 

風呂からあがると上の子が歯磨きに来た。

着替えた後2階へ。

 

寝室を覗いて上の子に早く寝るよう伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。

 

・・・なんか今日は1日たけの休日なのに普段より疲れた(;´Д`)

今日は早めに寝ないとな。