ちゃんと宿題は進んでいただろうか

今日は土曜日だけど出勤日。

でも普段より遅く家を出られるんで6時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら上の子が起きてきた。

食べ終わった後寝室に上がって下の子を起こす。

 

下に下りて着替える。

娘2人は菓子パンを食べていたものの、飲み物を用意していなかったんで自分で準備させる。

 

嫁さんが仕事でそこそこの量の荷物を運ぶのにミニバンを使いたいのことなんで、荷室を広げる準備。

8時過ぎに嫁さんがその車に乗って出勤。

 

父親は9時過ぎに知り合いに迎えに来てもらってグラウンドゴルフへ行くらしくて、そのまま昼御飯も食べてくるとのこと。

娘2人にちゃんと宿題をしておくよう言い聞かせて8時40分頃に自分も出勤。

 

近所で仕事だったんで、昼は自宅に帰って食べることに。

ちょうど娘2人が支度をしているところだったんで自分の分も用意してもらって3人で食べる。

 

食べ終わって片付けた後仕事の下準備。

キリの良いところで自宅を出て仕事へ。

 

 

帰りに100均とカー用品店で買い物をして帰宅。

帰宅するとミニバンが玄関前に置かれていて、嫁さんの車が無い。

そーいや今日はピアノ教室だっけか。

 

家の中に入って荷物を片付けた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

間もなくして嫁さんが帰宅。

 

気付かなかったけど、嫁さんからメールが入っていて娘2人をお迎えに行ってほしいとのこと。

仕事が長引いて18時半からピアノ教室に行ったために19時半に終わるらしい。

 

いい時間だったんですぐに支度をして迎えに行く。

帰りにドラッグストアに寄って娘2人の明日の朝御飯の菓子パンと明日上の子がはくソックスを買う。

さらにコンビニに寄って娘2人が好きなキャラクターのグッズが欲しいとのことで、対象商品を買ってゲット。

 

帰宅してすぐに支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはオリックス日本シリーズ進出を見届けた後娘2人をお風呂に入れる。

最初から3人で入るのって久しぶりだな。

 

風呂からあがって歯磨きを終えた娘2人の髪の毛をドライヤーで乾かす。

嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて寝室へ。

 

まだ寝ていなかった娘2人に早く寝るよう伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。