今までで一番嬉しいプレゼント(´∀`)

今朝は8時前に上の子に起こされて起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外に出る。
車にチャイルドシートを設置して玄関前に着ける。
家の中に戻って新聞見てからみんなでモーニングへ。


帰宅する車中で嫁さんに促されて上の子が「パパお誕生日おめでとう♪」と言ってくれた(*´∀`*)
いやー、今までプレゼントでいろんな物をもらったけど、こんなに嬉しいプレゼントは無いな(´∀`)


帰宅してからは近くの小学校で運動会が開催されてたんで娘2人を連れて行く。
とは言っても目的はよく売ってる露店のアイスクリームなんだけど(ノ∀`)


でも行ってみると業者が来てなかった(;´Д`)
確かに曇り空だけど肌寒いってほどでもないし、少し運動すれば汗をかくくらいだったんだけど。
それに3つある小学校の中でも一番児童数が多い学校なのに。


楽しみにしてた上の子が残念そうだったんで、次に児童数の多い学校へ行ってみる。
ちなみに下の子はママとお留守番。


するとアイスクリーム屋とすぐにわかる露店のパラソルを発見。
近くまで行ってみるとあった(´∀`)


早速買おうと思ったら上の子がおしっこ行きたいと言いだしたんで連れて行く。
外にあるトイレは和式だったんで校内に入る。


職員用も児童用も和式しかない。
上の子に和式でも出来るか聞くと出来ないと言うんでどうしようかと思ってたら上の子が泣きだしたんで見るとおもらししちゃってた(;゚Д゚)


そこは女子トイレだったんで入るわけにもいかずどうしようかと思ってたらたまたま中におられた先生と思われる女性が来られて雑巾を持って来てくださった。
とりあえず自分は上の子のパンツとズボンを脱がせてパンツを洗う。


そして女性の先生がビニール袋を持って来てくださったんで洗ったパンツとズボンを入れる。
そして男子トイレからトイレットペーパーを持って来ておしっこで濡れた足を拭く。


女性の先生にお礼を言って外に出る。
上の子はたまたま長めの上着を着ていておしりのほうがギリギリ隠れたんでおんぶしてアイスクリーム屋へ。
おんぶしたままアイスクリーム買って車に戻る。


そーいやすぐ近くにいつもモーニングに行く喫茶店のトイレが様式だったっけ(;´Д`)


帰宅してからは上の子のパンツとズボンを洗濯かごに入れる。
その後自室に入って19日分の日記を更新。
って今見たら日付を変えるのを忘れてた(ノ∀`)


昼になって上の子が呼びに来たところで昼御飯。
食べ終わってからは嫁さんの炊事終わりを待って父親に留守番頼んで買い物に。


まずはこないだ下の子の誕生日記念の撮影した時のサンプルが出来上がってたんで写真屋へ引き取りに。
そしてついでに嫁さんの実家へ寄って借りてたお鍋やお皿を返す。


さっき引き取りに行った写真屋の近くにあるたい焼き屋でたい焼きを買う。
食べてたら飲み物が欲しくなったんでコンビニで買う。


その後は来週にある保育園の運動会で着る服を探しにベビー&キッズ用品店へ。
半袖を探してたんだけどもう店内の服は秋仕様になってたんで下の子のおむつと2人分のソックスだけ買う。


そしてマクドのドライブスルーで上の子が食べるハッピーセットのナゲットと嫁さんが食べるハンバーガーを買う。
下の子にはハッピーセットについてくるコーンを食べさせる。
最後にスーパーで食材を買って帰宅。


今日の晩御飯は自分の誕生日ということで食べに出ようかということになったんで回転寿司屋へ行くことに。
よく混むところなんで17時を回ったところでみんなで出掛ける。


いつもはこの時間に家を出て店に着くとそれほど待たずに席に通されるし近くに別の回転寿司屋が出来たんで客が分散されてるかと思ったんだけど、ほとんどの地域で運動会があったせいか体操服姿の子供連れも含めてたくさんの待ち客が。
店内に入って確認すると約40分待ちになってた。


近くの回転寿司屋は携帯から予約出来るんでサイトをのぞいてみるともう19時台からしか予約出来なくなってたんでここで整理券を発行して待つことに。


だいたい予定通りに40分くらい待って席に通される。
ビールも飲んで12,3皿食べて程よい満腹感。


帰りは嫁さんにキーを預けて運転してもらう。
途中ドラッグストアで嫁さんだけ店内に入ってボディーソープを買う。


車中で娘は2人とも寝ちゃってた。
帰宅して娘2人を嫁さんと手分けして車から運び出す。


今日はそこそこ涼しくて汗もそれほどかいてないだろうから2人ともそのまま寝室に連れて行って寝かせることに。
でも下の子は途中で起きちゃった。
上の子は寝てくれてたんで嫁さんが寝ぼけ眼の下の子を寝かしつける。


外に出て車から荷物を降ろして家の中に入ると2人とも起きちゃってた。
すぐに下の子をおじいちゃんに風呂に入れてもらう。


携帯から神戸の試合をチェックしてたら2−0でリードしてたんで自室に入ってスカパー観戦。
すると追加点が入って3−0に。
それ以外にも決定機が何度かあったのに決められず。


途中で上の子が部屋に来て「パパお風呂だよ」と呼びに来た。
まだ試合は終わってなかったんでそのまま観戦継続。


すると清水に1点返される。
あれってオフサイドじゃなかったか?


嫁さんが早く入れと催促してきたんで途中で観戦を止めて上の子とお風呂。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせてる間にBSでJのダイジェスト番組を見る。
神戸の試合を見る前に歯磨きが終わったんで一緒に寝室へ。


ここで嫁さんは風呂へ。
上の子に布団をかぶせるとすぐにおとなしくしてくれて間もなく寝てくれた。


下の子は自分に抱きつくように横になってくれたけどすぐに起き上がってベッドの上を歩き回ろうとするんで横になったまま抱きかかえて妨害。
途中からおとなしくなったんで両足を持って動かして遊んであげる。


止めると下の子は自分の手を取って足を持たせるようにする。
もう一度足を持って遊んでくれとアピールしているみたい(ノ∀`)


また遊んであげた後は少ししてから自分に抱きついてきてそのまま寝てくれた(´∀`)
その後嫁さんが風呂からあがってくるのを待ってたらいつの間にか居眠り。


風呂からあがってきた嫁さんに起こされて自室へ。
PC立ち上げてスカパーのJのダイジェスト番組を見ながら日記更新。