朝は別れの時間(つД`)

今朝は6時過ぎに上の子がお目覚め。
嫁さんに一緒に下に下りたいと猛アピール。


しまいには録画してあるプリキュアを見たいと言いだす。
6時半まであと10分も無いんだけどそんなことは上の子には関係なし。
自分でTVの電源を入れちゃったんでレコーダーの電源を入れ、セレクトして見せる。


オープニングが終わったところで6時半になったんで上の子に下りるよと言ってTVとレコーダーの電源を切るとぐずったり泣くことも無く素直に下に下りてくれた。
嫁さんも下の子を抱っこして下に下りる。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


嫁さんから体温計を受け取って下の子の体温を計測。
36.7℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
今日も下の子はお見送りについてきてくれた。


座って靴をはいてると太ももの上に跨って抱きついてきた。
ここんとこ朝はこのパターンだな。


何とか引き離して嫁さんに託す。
改めて行ってきますを告げて嫁さんが下の子に行ってらっしゃいしてと言うとはっきりと「イヤ」と言った。
パパも行きたくないけど行かないといけないんで泣く泣く玄関の戸を閉めて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して車から出る前に上の子が家の中から出てきて車のそばに。
一緒に家の中に入る。


下の子はおじいちゃんのそばで遊んでた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
晩御飯の支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。
と思ってたら下の子はおじいちゃんと入ると言ったらしいんで上の子のみ。


いつものようにお腹と両腕の間で泡の膜を作って遊ぶ。
そしてバスタブの中ではお湯の中に入れた手の指が短くなるのを見せると喜んでくれた。
最後に30まで数えてあがらせた後自分も髪の毛と体を洗ってあがる。


続いて父親に下の子を入れてもらう。
2人があがった後嫁さんも風呂へ。

嫁さんが風呂からあがると上の子はおじいちゃんのベッドで寝ちゃってた。
下の子は自分のスマホやおじいちゃんの眼鏡をいじって遊んでる。


先に自分が下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
続いて嫁さんが寝ていた上の子を抱っこして寝室へ。
上の子は一瞬起きて寝室を出て行く自分に対して手を振ってくれたけどまたすぐに寝ちゃった。


自室に入ってPCを立ち上げてたら下の子が自室へ。
すぐに寝室に連れ戻して寝かせるる
これを4〜5回繰り返してようやく寝てくれたみたい。


下書きを終えて日記更新。