2回目のハッピーバースデー(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
いつものように嫁さんから体温計を受け取って下の子の体温を計測。
36.2℃たったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はいつものようにおもちゃで遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
晩御飯の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付けと炊事してる間に風呂の掃除。
終わらせて茶の間に戻り、下の子のお誕生日会。
2歳になりました(´∀`)


ケーキを出してろうそくを2本立てて火をつけ、上の子が電気を消してハッピーバースデーの歌を歌う。
下の子はなかなか火を消せなかったんでおじいちゃんに手伝ってもらって吹き消す。


ちなみにプレゼントは今週の火曜日くらいに上の子に見つけられて早々に開梱して2人して遊んでた(ノ∀`)


食べ終わって下の子を風呂に入れる。
上の子は今日はおじいちゃんと入るとのこと。


風呂からあがって上の子がおじいちゃんと風呂へ。
2人あがった後嫁さんも風呂へ。


嫁さんが風呂からあがって娘2人に歯磨きさせて寝室へ。
寝かしつけてたらどうにも自室に入って日記を書く気力がわかなかったんでそのまま就寝。


そして翌朝更新。