大き目のは使用禁止だな

今朝も6時半に起床。
嫁さんが部屋の電気をつけて娘2人の目覚めを促す。


嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関の戸を開ける前に下の子の「パパー」という声が。


玄関を開けると茶の間から出てこちらを見ている下の子が。
自分の姿を確認すると満面の笑顔で駆け寄って来た(´∀`)


抱っこして茶の間へ。
上の子はプリキュアのDVDを見てる。


下の子を降ろして台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
晩御飯の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。
今日は2人とも素直に入ってくれた(´∀`)


下の子の髪の毛を洗う時に下の子用の小さめのシャンプーハットを使おうとしたら大きめのほうがいいとアピールするんで仕方なく大きめのほうを使う。


案の定途中でシャンプーハットがずり落ちてお湯が顔にかかりまくり。
幸いほとんどシャンプーは洗い流してたんで泡が目に入ることはなかった。


そこから当然泣くんだけど、すぐにボディーソープで体を洗ってあげて泡で膜を作ってあげるとすぐにご機嫌に(ノ∀`)
洗い流してバスタブに入らせて上の子にも泡の膜を作ってあげる。


そして上の子の髪の毛を洗う時に上の子用の大き目のを使うんだけど、それでも隙間から髪の毛を伝ってお湯が顔にかかっちゃう。
もう風呂場に置かないようにしないとな。


娘2人をあがらせて自分もあがる。
父親が風呂に入り、あがってきたところで嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わったところでそのまま寝室に連れて行く。
自分は阪神の勝利を最後まで見届けてから寝室へ。


寝室では上の子がプリキュアのDVDの続きを見てた。
途中で嫁さんが風呂へ。


嫁さんが風呂からあがってきても2人はまだ起きてる(;´Д`)
DVDを最後まで見終わって嫁さんが寝かしつけ。


自室に入ってPC立ち上げてるといつものように下の子がやって来た。
すぐに連れ戻して自室へ。
この後何度来るんだろうと思ってたらその後は静かになって一度も来なかった。


順調に日記の下書きして更新。