着替えの途中で抱きつき&お見送り(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子のおむつを交換し、服を着替えさせてる途中で時間に。


するとここで下の子が太ももの上にまたがって抱きついてきたんでこっちも抱きしめてあげる。
満足してくれたところで離れたんで娘2人行ってきますを告げて玄関へ。


下の子は着替えの途中のままお見送り(´∀`)
改めて行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入る前に戸が開いて下の子が出て来た。
一緒に茶の間に入ると上の子はおもちゃで遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
あがったところで自分が娘2人を風呂に入れる。


下の子は珍しくおとなしく髪の毛を洗わせてくれた。
シャンプーハットをかぶせようとした時は少し泣いたんだけど、ちゃんとかぶせると急におとなしくなったのよね。
てことは今までのやり方で何か気に入らないことでもあったのか・・・。


風呂からあがると嫁さんは眠いらしく横になってた。
上の子を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
下の子の歯ブラシを持って茶の間でおもちゃで遊んでる下の子に持たせる。


洗面所に戻って歯磨きしている上の子の髪の毛をドライヤーで乾かす。
口の中を濯がせて茶の間へ。


放置してあった下の子の歯ブラシを洗面所に持って行って洗う。
上の子を抱っこして寝室へ。


下の子は1人で寝室に来た。
嫁さんが階段を上がるまで見ていてくれたのかな。


娘2人を寝かしつけ。
今日は2人ともなかなか寝てくれない(;´Д`)


上の子は30分くらいしてようやく寝てくれた。
下の子は嫁さんが風呂からあがってきてもまだ暴れてる。


下の子の寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。