今日は『洗って』

今朝も6時20分に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。

ゆうべは7時半頃に起きると言ってた気がしたけど、予定変更か?

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

今日も娘2人は入浴中とのこと。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

そのまま風呂へ入ると今日も上の子が髪の毛を洗ってた。

 

ゆうべは自分で最後まで洗ってたけど、今日は『洗って』と言ってきた。

シャンプーが終わったところだったんで、コンディショナーから始めて体も洗ってあげる。

 

続いて下の子の髪の毛と体を洗う。

その後は湯船に浸かってゆっくりと。

 

風呂からあがると上の子はおじいちゃんのベッドで寝てた。

どうやら長風呂し過ぎて軽くのぼせたらしい。

 

台所へ入って支度を手伝う。

途中で嫁さんが下の子を呼んでお手伝いさせる。

揃ったところで上の子も呼んでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

21時半になって娘2人に歯磨きをさせる。

 

この間に寝室に上がって娘2人を待つ。

上がってきたところで寝かしつけ。

 

早くに寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。