下の子が学校に忘れ物(;´Д`)

今日から仕事再開。

ゆうべは早めに床に就いたせいで、今朝は5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

6時40分に出勤。

 

 

今日は定時退社。

18時過ぎに帰宅したけど嫁さんの車は無し。

 

家の中に入ったらすぐに嫁さんが帰宅。

と思ったら、助手席に下の子が乗ってた。

どうやら学校に上着を忘れて取りに行ってたらしい。

 

台所で荷物を置く。

嫁さんがお風呂の準備をしてくれたんで、洗濯物を洗濯かごに入れた後茶の間でゆっくりと。

 

お湯が適量に達した時間を見計らって風呂場に行ってお湯を止める。

父親に先に入ってもらう。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入らせる。

自分はしばらくゆっくりと。

 

そろそろというところで着替えを取ってきて風呂へ。

でもまだ2人とも湯船に浸かっていたんで茶の間に戻る。

 

さらにしばらくして風呂へ。

上の子がコンディショナー中だったんでそのま入る。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が宿題の続き。

下の子がわからないところがあるから教えてと言うんで教える。

 

上の子は終わり、下の子は日記を残すのみとなったところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。